分娩する地元の総合病院で11時の予約だったんだけど…。
余裕持って病院の敷地内には15分前にきたのに、駐車場がまさかの満車



入口2方向とも渋滞で診察受付したのが11時10分でした

今日の産婦人科はさほど混んでなかったんだけど、採尿の際にベビーカーごと入れる車椅子用トイレに入ったんだよね。
もちろんそこのトイレに採尿コップ置いたわけよ。
そしたら看護婦さん来て「コップ出てなかったんだけど…」と。
「あっ、ベビーカーごと車椅子用に入ったからそっちに置いたの」って言ったら「そうだったのね。車椅子用はあんまり使う人がいなくて、長々取りに行かなかったの。今から取るから少し結果出るまで時間かかるかも
」って言われ、案の定検査結果出るまで時間かかった
途中で実家のじーじが病院にきたから、事情を話てじーじに預けました

お菓子食べてジュース飲んでばーばの病室行ってきたみたい

そんなこんなで終わったのは13時。
病院の食堂でお昼食べて帰宅しました


地元の分娩施設は現在3ヵ所しかなく、震災後は「何かあってもここなら津波の心配ないから大丈夫
」って感じで総合病院に通ってる妊婦さんが多いんです。震災なかったら、ばんが生まれた個人産科医に行くつもりだったんだけどね

とにかく、お腹のベビは順調なんで
です。次の悩みは来週以降、安産祈願に行けるかどうかだな

旦那の激務状態じゃ無理っぽいが、最悪あたし一人でも行きたいなぁ

ばーばの入院とかあったから、悪いことを断ち切る為にも行きたい気持ちがあるのよねぇ…。