恋人との連絡頻度は?
ブログネタ:恋人との連絡頻度は?
参加中

私は1日に何回も
派!


うちは毎日LINE(昔はメール)でプラス今は仕事終わりに電話でもくだらない話をする生活を続けて




かれこれ5年半になります。






仕事の話やら家族の話やらなにやらかにやら。。




なので私はまるでおんなじ部署で働いてるかのごとく




相方さんの同僚部下上司それぞれがなんて名前でどんな人か知っています笑。






沢山いる親戚の方々もどこに住んでて誰のなにに当たってどんな人なのか知っています笑。






さすがに最近は返信速度も遅くなってきましたけどね笑汗2




恋人との連絡頻度は?

  • 1日に何回も

  • 毎日

  • 2~3日に1回

  • 週に1回

  • 用があるときのみ




気になる投票結果は!?




今日もせっかく最後まで記事を書いていたのに、




他の作業と同時進行にしていたからか、




最後の最後で保存前に落ちてしまったどうも夢希ですがーん






もうこうも毎日毎日続くと・・・。






PCでDVD焼くの諦めて一枚一枚VHSからダビングするかな・・。






そうそう、ルナルナでも表示されているのですが




どうやら今私は痩せ期らしく、






面白いように体重が落ちています嬉しい






月曜→火曜にかけては-0.8、火曜→水曜は-0.6謎の生物




さて本日水曜→木曜はどうでしょう。。




ちなみに昨日の時点で66.1kg。






超~~ひっさしぶりの65kg台目前です嬉しい






今日突入できるといいなぁ・・はぁと






昨日は太鼓でちびっこのママさんに




「5月に初めてお会いした時より顔が小さくなりましたよね!」なんて言われちゃっておんぷ




俄然やる気なのですakn








そういえば先日知った美容体重という存在。




みなさんはご存知でしたか・・?






私はてっきり、標準体重がスリムなんだと思っていたのですが、




どうやら標準体重じゃちょっとぽっちゃりなんですってねがーん






ちなみに私の標準体重&美容体重はこんな感じです。




のんびりてけとーに行こうぜよッ!~Yuki's Restart Blog~-image





あと他のサイトで見つけたのですが、それぞれの一日の摂取カロリーはこんな感じ。




のんびりてけとーに行こうぜよッ!~Yuki's Restart Blog~-image



今のところ、美容体重の摂取カロリーはギリギリクリアしてます。






そして特に気になったのが、一番下の注意事項。




今まで摂取カロリーの上限は聞いたことあっても、




下限ってあんまり聞いたことがなくて。






1200kcalは摂らないと駄目なんですね。




多分下回る生活続けてるとリバウンドしちゃうんだろうな。






しかし美容体重かぁ・・・






標準体重だと目標まであと-17kg。




美容体重だと目標まであと-22kg。






・・・響き違うなぁ・・ガーン








まぁあまり目標を高くし過ぎても嫌になっちゃうだけなので、




とりあえずは今まで通り標準体重を目標に頑張ろうかな。






ぽっちゃりと言えど今より痩せることには変わりないし!






ちなみに、私が標準体重になるには




472時間のウォーキングが必要だそうです。




(美容体重だと611時間)




毎日一時間歩いたとしても1年と3ヵ月ちょい。




美容体重なら1年と8ヵ月ちょい。






毎日はさすがに厳しいから、




結局は標準体重でも目標達成まであと1年半はかかるってことですよね。。




長い道のりだぁガーン








やっぱり、気張っちゃだめだなって思いました!






いかに日常生活にダイエットを溶け込ませるか。






大量痩せは本当に長期戦だから、




ほんとに気長になってあれこれ工夫しないと厳しいんだろうな。






のんびりやるっきゃないですねニコあ!








ちなみにこれらの情報はこのサイトで得ましたサゲサゲ↓


ダイエットカロリー計算表










それでは昨日のごはんですごはん




まず朝ごはんお天気サンサン




のんびりてけとーに行こうぜよッ!~Yuki's Restart Blog~-image





・南国イエロー(122kcal)




しょうが紅茶がないとお腹がすくと分かっていながらも、




起きたのがお昼だったので軽くすませちゃいました。






次にお昼ごはんsei




のんびりてけとーに行こうぜよッ!~Yuki's Restart Blog~-image



・ピーマンのツナ炒め(238kcal)


・なすの煮浸し(22kcal)


・ほうれん草とベーコンの和風蕎麦(409kcal)




ピーマンのツナ炒めは、ツナが中途半端に残るのが面倒で




2人分食べちゃいました・・涙






ピーマンとツナを炒めて醤油で味付けというシンプルな料理ですが、なかなか美味しかったです。






なすの煮浸しはずっと食べたかったのをやっと作りました!そして初挑戦!






そして、ほうれん草とベーコンの和風蕎麦。




本来はパスタで作るレシピを蕎麦実験料理に活用してみました~






にんにくとめんつゆで味付けしていて、




これがなんともまた美味いsei!!!






私の好きな味で感激でした!








そして最後に晩ごはんごはん




のんびりてけとーに行こうぜよッ!~Yuki's Restart Blog~-image



・ピリ辛冷やし中華(394kcal)


・なすの煮浸し(22kcal)




お昼のなすの煮浸しが美味しかったのと、作るのが簡単なのでさっそくりぴ。




冷やし中華は先日作ったのをひどく気に入った父からのリクエストでまた作りました!




先日ご紹介した乾麺の冷やし中華とタレに




ネギ・挽肉・しょうが・にんにく・しょうゆ・豆板醤・ラー油で味付けしたトッピングを乗せただけです♪








そして・・昨日は珍しく太鼓から帰って来てむしゃくしゃしたのを良い事に




部屋でチューハイ1缶を飲みました酔っぱらいおやじ。






まぁ、1缶飲んだところで酔うはずもなければむしゃくしゃが落ち着くわけもなく。






なので、今日は飲まずに済みそうです。








さて、今日は早めにプール行ってのんびりしようかなぁと思っていたけれど




結局もうこんな時間・・・・。








そろそろ運動に行ってこようと思います!








--------------------------


★Weight:66.1kg(-0.6)


★Fat:41.8%(-0.6)


★Level of fat:27.6kg(-0.7)


★Muscle mass:36.3kg(-0.1)


★BMR:1244kcal(-2)




●Energy requirement:1617kcal


●Used calories:580kcal(Exercise bike:20min/Full bus:31min/Swim:30min/Water walking:15min/Japanese drum:2set)


○Calorie intake:1347kcalkcal


?Calorie savings:850kcal/total:3545kcal(22265kcal)


---------------------------















今日もまたせっかく書いた記事を間違って消してしまって途方に暮れているどうも夢希ですgakuri*



気を取り直して、早速ですが10日間チャレンジ第1弾の結果を発表します!



今回10日間行ったダイエット法はこちら↓②


のんびりてけとーに行こうぜよッ!~Yuki's Restart Blog~-image

レッグウィングです。



10日間と言えど、外出等で何回かサボってしまいました(ごめんなさい・・)


メニューは1セット60秒を朝昼晩の1日3回ですsao☆




気になる結果は・・・



太もも:59cm→57.5cm


ふくらはぎ:40.3cm→38cm


おへそ周り:82cm→82cm


下っ腹:94cm→90cm


でしたくす玉



まぁ普段プール行ったり、こないだ登山もしたので、


もしかしたらレッグウィングだけの結果ではないかもしれませんが・・



それでも頑張らなかった割には結果出た方ではないでしょうかニコ



どうやら、脚と下っ腹に効果があるダイエット法のようですねあ!



体重は普段とあまり減り幅変わりないので、


特に体重には効果はないんだと思われますむぅ・・・



あくまでも引き締め系ダイエットなんだと思いますニコ




やってみた感想としては、



やっぱりちょっとキツイので始めるまでが億劫だということもやもやっくす



今回は実験だったので、頑張って一般的なメニューを続けましたが、



慣れるまでは60秒を30秒に縮めて、セット数を食前食後で6セットにするとかでも良いのかも知れません・・・



あと気になるのは騒音うさ。



結構うるさいです笑。



それから出し入れが地味に面倒くさいww←これは単なる私がなまけものだからかも。



でも、やってる最中から確かに内ももに効いてる感じはあるし、


姿勢をキープするのに腹筋と背筋を使ってる感触はあるから、


やりがいはありますsei



腹筋に飽き飽きしている人や、腹筋背筋を別々にやる暇がない人、


テレビ見ながら気軽におうちで筋トレしたい人におすすめかもしれませんsei




さて、明日からの10日間チャレンジ第2弾ですが・・



第2弾はこれにしようかと思っていますこれ↓


のんびりてけとーに行こうぜよッ!~Yuki's Restart Blog~-image

My愛読書FYTTE8月号掲載の細胞革新マッサージですキラキラ


今までは買い集めることがダイエットになってしまっていた私・・w


このたび初めてFYTTEに掲載されている内容を実践してみようと思いますsao☆



恐らくこれは毒素排出系ダイエット法だと思うのですが、


マッサージでどれだけむくみが解消されるのか、


それから脂肪燃焼につながるのか、


実験してみたいと思いますsao☆



実験は明日7/11~7/20まで!



頑張りますsei





では昨日のごはんですごはん



まず朝ごはん太陽


・シトラスバナナ(199kcal)※画像なし


2日連続シトラスバナナでした。


しょうが紅茶はちょっと作るのが億劫だったのでお休みしちゃいましたカスパー19



ただそのせいで、お腹空くのが早くて


お昼前にちょっとだけ間食しちゃいました苦笑い


・さばの味噌煮缶詰1切れ(89kcal)

・ちくわ1本(36kcal)



しょうが紅茶には沢山のきび砂糖を入れるのですが、


その糖が満腹感につながると言うのは本当なんだと改めて実感しました!


いつもならお腹空かないのにイライラするまで空いちゃってカスパー19



糖って大事なんですね!




次にお昼ごはん双葉

のんびりてけとーに行こうぜよッ!~Yuki's Restart Blog~-image

・ささみとエリンギときゅうりの和えもの(66kcal)

・茄子と豚バラのつけ麺うどん(524kcal)


あまりの暑さにさっぱりしたのが食べたくて、冷やした和えものを作ってみました。


結構こういう小鉢系の料理も好きなんですにや



つけ麺は、当初そうめんで作るはずがそうめんがなかったのでうどんに変更。


つけダレは温かくて、豚バラと茄子が入っています。


初めて作ったレシピだったのですが、なかなか新鮮でおいしかったですsei



最後に晩ごはん月


のんびりてけとーに行こうぜよッ!~Yuki's Restart Blog~-image

・冷やしたぬきうどん(316kcal)

・なすの丸ごとグラタン(107kcal)

・小松菜と豚肉の塩炒め(161kcal)


昨日もすっごくすっごく暑かったので冷やしたぬきにしちゃいました。


うどんはお昼にも食べたけど、冷蔵庫にじいちゃんがくれた生のうどんがあったのを思い出して、


急きょ使うことに。



なすの丸ごとグラタンは母には味が薄いとか言われたけど、私的にはちょうどよくて美味しかったです!



ただ昨日の晩ごはんには反省点が1つ。



お皿ですガクッ



主食の量を少なくするために、いつもは小さなお皿で少量でも量が多く見えるように工夫をしているのですが、



昨日はせっかくならと思ってお店で出てくるような冷やしたぬきうどんっぽいお皿を使ってみたんです。



そのお皿が大きくて・・



いつものお皿なら十分多く見える量が、そのお皿だと二度見しちゃうくらい貧相で・・・・



誘惑に負けて、いつもの2.5倍量のうどんにしちゃいました反省パンダ



・・お皿変えれよ・・・・笑




ただ、冷やしたぬきうどんだったのでカロリー的にはさほど高くなくて一安心。



でも血糖値上がりそうこのとおりです




まぁたった1回の食事で急に糖尿病になるわけではないと思うので、


昨日はあらためてお皿作戦の有効さを再確認したってことにしときますsao☆




さて、そろそろプールとジムに行ってこようと思いますニコあ!




--------------------------

★Weight:66.7kg(-0.8)

★Fat:42.4%(-0.3)

★Level of fat:28.3kg(-0.5)

★Muscle mass:36.2kg(-0.3)

★BMR:1246kcal(-10)


●Energy requirement:1620kcal

●Used calories:360kcal(Run:25min/Full bus:45min)

○Calorie intake:1498kcalkcal

?Calorie savings:482kcal/total:2695kcal(21415kcal)

---------------------------

昨日あたりから北海道も随分と暑くなり、


体やらフローリングがやたらベタベタしてイライラしているどうも夢希です手描きふうぶた




今日はプールが休館日です。。暑い日はプールに限るのに・・ぶー



すっかりさんぽも行く気になれなくなりましたぶー



暑いし何より虫が・・。




しかし、どんなに平日ダイエット頑張っても



乗って来たところで週末出かけちゃうからそこでいくらか体重戻っちゃうんですよね。。



ちゃんと管理しない自分が悪いんですけど。。



結構出先でカロリー管理とか運動って難しいですよね。




でも、ダイエットをいかに生活の一部とするかを目標にしているので、


あえてお出かけは我慢しないようにしています。



痩せた後も苦なく体重をキープ出来るように今のうちから普通の生活での工夫に慣れないとsao☆




なぁんて今日も絶好調に自分を甘やかす~えへ





とは言え、食べる量にしても食べる内容にしても、運動量にしても以前よりは遥かに成長した私。




まぁ、これだけストレスから遠ざかった生活をしていれば自然と健康的になれるんでしょうけど苦笑。




札幌で一人暮らししていた頃は本当にストレス半端なくって。



たまにmixiにこっそり非公開でアップしていた100%暴言愚痴日記を見ると



そりゃあもう酷いですww



違う生活で改めて見直してみると、相当酷かったし相当やられてたし、相当一人で耐えてたんだなぁと。




入社して最初の1年半は追いかける背中が沢山あって、すっごく楽しかったのですが、


立ち上げ部署への異動になってからはもう悲惨で悲惨で・・・



守らなきゃいけない存在をどうにもこうにも守りきれなくて


それがすごく悔しくて。



そうこうしているうちに入れ替わり立ち替わりが激しくなったせいもあり


物理的にさばけない状況にまで悪化して。



一人で10件同時進行で案件抱えたこともざらだったな・・・



最初はそれでも何とか毎日励まし合ってやりきってきたけど、



さすがに昨年秋くらいからは燃料切れ状態。



最後の1ヶ月はそれまで出来てたことが出来なくなって、対応する案件全てミスしてクレームへ発展w



もともとクレームの上席対応なのに、ミスするから更に悪化w



お客さんは私の部下をかばわなくて良いよとか言うけど、



かばうとかじゃなくてガチで私が悪いんです。。ってのが毎日毎日1件1件増えていく。



もう限界超えてました。。




そうこうしているうちに、朝起きれなくなって、運動はもちろんお弁当作る余裕もなくなって


外食が続き、やけ食いが続き。。



毎日10時近くまで残業しては帰り道にスーパー寄ってお惣菜買い込んだ。しかもカードでww



カード代がかさみ、現金でその月の支払いが出来なくなった。



その分をカードでカバーしまた次の月も苦しくなった。



敢えてカードや公共料金を滞納させたこともあった。



お総菜は鶏のからあげがお気に入りで、スーパーから家まで500mもないのに、



対向車や歩行者の目を盗みながら食べ歩きして帰ったりした。



そのうち近くのコンビニの餃子がお気に入りになったww



そんな生活を半年くらい続けていたらあっという間に70kg超えた。。。



気付けば服にも興味なくなって、服買うならザンギ食べたいとか思ってたし、



赤紫の妊娠線みたいなのが出来たり、股ずれが治らなくなったり



甲状腺か喉が腫れてる感じがして息がしにくくなった。




それでも、実は私ダイエットする気あんまりなかったんです。



なんかもうそれどころじゃなくて。一日一日を生きることで精一杯でした。



でも、これはマズイと思った出来ごとがあったのです。




10月くらいの会社の会議でちょっと絶望的な事があって。

(別にクビとか処分とかそんなんじゃないです)


頭の中で何かがはじける音がしました。



放心状態で地下鉄を降り、そこからはもう無意識でスーパーに向かい、無意識に沢山買い込んで



家に着くなり「食べなきゃ死んじゃう」って言いながら夜な夜なあれこれ掻きこんだんです。




その量・・



鶏のから揚げ1パック

餃子1パック

エビチリ1パック

メンチカツ小6個入り

ピザポテト1袋

BIGコンソメポテチ1袋

インスタントラーメン5食


23時から途中仮眠を挟んで朝8時にかけて食べました。



それまでも色々買い込んでお腹下すくらい食べることはあっても、



「食べなきゃ死んじゃう」って本気で思ったのは初めてでした。



食べても食べてもお腹が満たされない。



お酒も買い込んだけど、結局お酒は飲まず、夜な夜な食べ続けました。




それで「私むちゃ食い障害かも」って思ったのです。



精神的にも限界だったし、


無意識に狂ったように食べ続けた自分がショックで


久しぶりに精神科を受診しようと決意しました。




本当は、精神科行きたくなくて。


というのも親や相方に「またか」って思わせたくなくて、


自分自身でも、自分に負けたくなくて。



でも、さすがにその出来事がショックで母と相方に話したら、



母には「そりゃーもうだめだわww病院行っといでwww」と笑い飛ばされ


相方には「すごいねよくそんなに入ったね!!!」と感心されて。



拍子抜けしましたw


と同時にこの人たちすごいと思いました。




それから家で退職と実家に戻ることについて提案されて、



さすがに実家に帰りたいと本気で思うくらい弱っていたので、



少しずつ退職に向けて準備を進め、



沢山の仲間に見送られて無事退職。

(退職日間違えて1日中途半端に出勤したというハプニングもあったけどw)



それから地元の病院にダイエット入院して、1ヶ月で退院してからは


自宅で自力でダイエットに励んでかれこれ半年が経ちました。




今思うことは、ストレスってこえぇ~よ!ってこと笑。



いや本当に。



私は相変わらずの脆弱モデルで、


ストレスに弱い上に、自分の意思が自分で分からないという迷走オプション付き、


そんでもって自虐モードボタン搭載なので



人一倍うじうじしたりしんどくなったりしますkonatu



なので、もしかしたらこんなにまでなる人もあんまりいないのかもしれないけれど、



どんな人もストレスを侮っちゃいかんと思います。



でも、ストレスのない世界なんてのは絶対にどこにも存在しないから、



ストレスを処理する能力が大事だと思うんです。



そして、ストレスを無視しないということ。



私はそのへんがどうも下手くそで相方さんにもよく怒られるww




あとは、食いしん坊とむちゃ食いは違うと言う事。



私はもともと食いしん坊だったけど、


気付かないうちに食いしん坊通り越してむちゃ食いモードに切り替わっていたようです。



よく、痩せたきゃ食べるなとか食べる量を減らせっていうけど、



それって食いしん坊には効き目あってもむちゃ食いにはなんの効き目もないんですよね。



根本が解決されていないから。



むちゃ食いの根本は言うまでもないストレス。



そのストレスを回避なり発散なりして自分なりに上手く処理できれば、


自然と健康的な食事になってゆるやかでも自然と痩せていくんだと思います。



それを体感しました。



ただ、もともと食いしん坊でもある人はちょっと色々工夫しないと駄目ですけどね。



例えば量は多くても素材を低カロリーなものにしたりだとか、



2食は好きなもの食べる代わりに1食は置き換えダイエットにするとか。



これも体感してます。




なんか急にそんなことを思い出したので長々と書いてみましたww




ではそろそろ昨日のごはんごはん



まず朝ごはんおにぎり


のんびりてけとーに行こうぜよッ!~Yuki's Restart Blog~-image

・シトラスバナナ(199kcal)

・しょうが紅茶(91kcal)


グレープフルーツ(ルビー)1個+バナナ1個のドリンクですジュース


さわやかですっごく美味しくて、


多分ホワイトよりもルビーの方が甘くてより美味しいと思いますはぁと



次にお昼ごはんハート


のんびりてけとーに行こうぜよッ!~Yuki's Restart Blog~-image

・茄子とひき肉の味噌チーズ焼き(324kcal)

・ドライカレーそば(385kcal)


挽肉と茄子を使いたくてこのメニューにしました!


ドライカレーそば、美味しかったです!


もうすっかり蕎麦実験メニューも慣れっこです♡


茄子とひき肉の味噌チーズ焼きは言うまでもなく美味でした♥akn♥




最後に晩ごはん月


のんびりてけとーに行こうぜよッ!~Yuki's Restart Blog~-image

・ピリ辛冷やし中華(394kcal)

・冷奴(77kcal)

・さばの味噌煮(89kcal)※画像なし


冷やし中華は、いつもの冷やし中華に


挽肉とネギとラー油・豆板醤で作ったトッピングを添えました。



暑い夏にもってこいの辛さで、お父さんがやたらと気に入り大絶賛。


今日の晩もこれが良いとリクエストされてますww



自分が作った料理が当たるとすっごく嬉しいですkonatu



冷奴は揚げ玉を乗せて食べるのが最近のお気に入り!



カロリー上がるの分かってるけどやめられませんww





さて。そろそろDVD編集やってジム行ってきます!



--------------------------

★Weight:67.5kg(+0.9)

★Fat:42.7%(-0.3)

★Level of fat:28.8kg(+0.2)

★Muscle mass:36.5kg(+0.7)

★BMR:1256kcal(+21)


●Energy requirement:1633kcal

●Used calories:355kcal(Exercise bike:20min/Water walking:20min/Swim:30min)

○Calorie intake:1559kcal

?Calorie savings:429kcal/total:2213kcal(20933kcal)

---------------------------