改札前で滲む紺色 | ユニコ革命
21日、日曜日。
関西に寄ってくれた
秋田の友だち第一号は
4月に決意した時からずっと
相談相手になってくれていた
頼れる友人でした。
大阪港駅で降りて海遊館へ
イルカのいる水槽は深く
光がゆらゆらと
カーテンレースのように揺れて
ぼーっとしながら
いつまでもいつまでも
眺めていたかったなぁ
クラゲの水槽は宇宙
ビビりながら
鮫肌とエイ肌も体験
そして
水族館の後はクルージングへ
ひとときでも
いろんなことを忘れて
いろんなものから解放されて
楽しくて楽しくて
あっという間で
休日って
こういうものだったなぁと
久しぶりに思い出して
グズグズギタギタな気持ちが
柔らかくなった気がしました
今日は本当にありがとう

