昨日は、ふくしまFMにて新番組「Teatime Paradise」第一回目の放送でした!!
放送前にブログアップしようと思ってたのに放送の準備だなんだかんだで
あっというまに放送時間がきてしまいました><;
それでもメール沢山頂いて、とても嬉しかったです(ノ◇≦。)
メールくださった皆様、本当にあたたかいメッセージありがとうございました!!
いや~
それにしてもよくしゃべれたな~47分間w
緊張したけど楽しかったです^^
月曜午後3時からは、毎週生放送でお耳にかかれると思いますので
是非是非聞いて下さいねo(^▽^)o
あ、そしてメールやFAXもお待ちしております!
メールアドレスはt-para@fmf.co.jp
ファックスは024-991-9100
までー!!
そして本日(10/4)は、kocoラジ「音と珈琲と猫との日常」の収録日です!!
こちらも告知ギリギリになってしまいました><すみません><
もしよろしければ、メッセージくださーい\(^_^)/
メッセージテーマは、番組タイトルにもなっている
音・珈琲・猫に関わること!
すきな音楽の話や、飲み物、ペットの話題などなど…
皆様のメッセージお待ち申し上げております!!
皆さんコメントありがとう!!!レスできずごめんなさい><
もう少ししたらちょっと落ち着くので、それまでレス待っててくださいね><
本日、ものすごく久しぶりに福島市でライブをします!!
もしお時間ございましたら是非是非うに子。に会いにきてください><
アンプラグドライブです。
節電…というよりは、見つめ直したい、本来の人間の姿。
電気が今のように大量に使えなかった時代、
人と人はもっと身近に密接に関われていたのではないかと思います。
デジタルな毎日をちょっと抜け出して、生の呼吸を感じ合える時間を…
何もかもがデジタル化しているこんな時代だからこそ、
電気を通さない生の声で伝えたい…
やっぱり行き着く所は”人間”なんだと思う。
詳細は
2011.9.30 (fri)
Re-Acoustic Presents
Acoustic Live [ PLUGLESS Vol,1 ]
日程:2011.9.30(fri)
場所:福島 Live & Coffee Bar Re-AcousticHP
出演:佐藤孝仁 / いとうよしろう(O.A.) / Juni.
時間:open18:30 / start19:30
料金:2,000円(1Drink付)
お問合せ:Re-Acoustic TEL…024-529-6305
Juni.OfficialWebSite
もう少ししたらちょっと落ち着くので、それまでレス待っててくださいね><
本日、ものすごく久しぶりに福島市でライブをします!!
もしお時間ございましたら是非是非うに子。に会いにきてください><
アンプラグドライブです。
節電…というよりは、見つめ直したい、本来の人間の姿。
電気が今のように大量に使えなかった時代、
人と人はもっと身近に密接に関われていたのではないかと思います。
デジタルな毎日をちょっと抜け出して、生の呼吸を感じ合える時間を…
何もかもがデジタル化しているこんな時代だからこそ、
電気を通さない生の声で伝えたい…
やっぱり行き着く所は”人間”なんだと思う。
詳細は
2011.9.30 (fri)
Re-Acoustic Presents
Acoustic Live [ PLUGLESS Vol,1 ]
日程:2011.9.30(fri)
場所:福島 Live & Coffee Bar Re-AcousticHP
出演:佐藤孝仁 / いとうよしろう(O.A.) / Juni.
時間:open18:30 / start19:30
料金:2,000円(1Drink付)
お問合せ:Re-Acoustic TEL…024-529-6305
Juni.OfficialWebSite
本日のピークアクションのライヴが終わり次第
今、レコーディング中のアルバムに入る曲の
バックコーラスを、その場にいる全員で
レコーディングさせていただきたいと思っております!
もちろん、参加していただいた皆さんの名前は
アルバムジャケットに記載させていただきます\(^o^)/
できるだけたくさんの方に声を入れて頂きたいと思っておりますので
ライブをお楽しみいただいた後
是非ご参加頂けたら嬉しいです(>_<)
私の出番は、21時過ぎぐらいです(*^^*)
Android携帯からの投稿
今、レコーディング中のアルバムに入る曲の
バックコーラスを、その場にいる全員で
レコーディングさせていただきたいと思っております!
もちろん、参加していただいた皆さんの名前は
アルバムジャケットに記載させていただきます\(^o^)/
できるだけたくさんの方に声を入れて頂きたいと思っておりますので
ライブをお楽しみいただいた後
是非ご参加頂けたら嬉しいです(>_<)
私の出番は、21時過ぎぐらいです(*^^*)
Android携帯からの投稿
今日は、待ちに待ったピークアクションライブ!!
震災後、一度は営業停止になったピークアクションですが
不死鳥のごとく復活してくれました(>_<)
ということで、復活後初のアコースティックアクション開催です!
詳細は
2011/9/28(wed) PEAK ACTION presents 「Acoustic Action」
open/18:00 start/18:30 前売/¥1,000 当日/¥1,500 drink/¥500
・杜撰オールスターズ(小原田中) ・雪割草(会津) ・島貫亮介(福島市) ・Chano(東京) ・そしてワタクシ
嬉しくてたまりません(T-T)
皆さん是非、新ピークアクションへ足を運んでください(>_<)
Android携帯からの投稿
震災後、一度は営業停止になったピークアクションですが
不死鳥のごとく復活してくれました(>_<)
ということで、復活後初のアコースティックアクション開催です!
詳細は
2011/9/28(wed) PEAK ACTION presents 「Acoustic Action」
open/18:00 start/18:30 前売/¥1,000 当日/¥1,500 drink/¥500
・杜撰オールスターズ(小原田中) ・雪割草(会津) ・島貫亮介(福島市) ・Chano(東京) ・そしてワタクシ
嬉しくてたまりません(T-T)
皆さん是非、新ピークアクションへ足を運んでください(>_<)
Android携帯からの投稿
<お知らせ>
本日(9月22日)は、毎月恒例のZokkon+さんでの定期ライブの予定でしたが
台風の影響で道路状況がとても悪くなっております。
重なる地震と雨で地盤が弱くなっている上、細かい地震も多く発生しているので
安全を考え本日のライブは中止とさせて頂くことになりました。
ご来場を予定して下さっていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが
どうかご理解頂けますようお願い申し上げます。
Juni.
皆さん、暖かいメッセージたくさんありがとうございましたm(_ _)m
まだコメント返せずにおります><ごめんなさい><
でも、おかげさまで気持ちもだいぶ落ち着き
ニューアルバムのレコーディングとジャケット作りに励んでおります^^
去年の祖父の時もそうでしたが
あまりに身近な人が無くなると、実感というものがすぐに湧かないものですね。
まだいるような気がしてしまいます。
でも、白い袴に綺麗に着替えさせてもらってめをつぶり横たわっている姿は
何とも言えない美しさで…
あぁ、ばぁばは神様になるんだな…って思いました。
祖父のときも私は火葬までの数日、乾かないようにリップクリームを塗っていましたが
祖母には、紅を。
背も高く、女優かと思うぐらい美人さんだった祖母なので、まるで天女のようでした。
桜色の紅を最後に塗らせてもらって、お見送りしました。
透き通るような白い肌に、桜色が映える。
紅を「塗る」ではなく「さす」と言う意味がわかるような気がしました。
沢山おいしいものを作ってくれた、天然でよく笑うおちゃめな祖母が大好きでした。
ちゃんとお見送りできたこと、有り難く思います。
ばぁば、ありがとう。
今日もこれからレコーディングです!
きっとばぁばも側にいてくれてるから、頑張ってきます^^
まだコメント返せずにおります><ごめんなさい><
でも、おかげさまで気持ちもだいぶ落ち着き
ニューアルバムのレコーディングとジャケット作りに励んでおります^^
去年の祖父の時もそうでしたが
あまりに身近な人が無くなると、実感というものがすぐに湧かないものですね。
まだいるような気がしてしまいます。
でも、白い袴に綺麗に着替えさせてもらってめをつぶり横たわっている姿は
何とも言えない美しさで…
あぁ、ばぁばは神様になるんだな…って思いました。
祖父のときも私は火葬までの数日、乾かないようにリップクリームを塗っていましたが
祖母には、紅を。
背も高く、女優かと思うぐらい美人さんだった祖母なので、まるで天女のようでした。
桜色の紅を最後に塗らせてもらって、お見送りしました。
透き通るような白い肌に、桜色が映える。
紅を「塗る」ではなく「さす」と言う意味がわかるような気がしました。
沢山おいしいものを作ってくれた、天然でよく笑うおちゃめな祖母が大好きでした。
ちゃんとお見送りできたこと、有り難く思います。
ばぁば、ありがとう。
今日もこれからレコーディングです!
きっとばぁばも側にいてくれてるから、頑張ってきます^^
コメントなかなか返せずごめんなさい!!
13日、母方の祖母が亡くなりました。
数日はなかなかブログもアップ できなそうです。
というか、どんな言葉を書いたらいいかわからなくて…
すみませんm(__)m
今は、淋しさで体がいっぱいでどうしたらいいのか…
ブログに書いて良いものかとも思いましたが
このブログを読んでくださっている皆さんには
報告しようと思ったので、書かせて頂きました。
まずはご報告まで。
Android携帯からの投稿
13日、母方の祖母が亡くなりました。
数日はなかなかブログもアップ できなそうです。
というか、どんな言葉を書いたらいいかわからなくて…
すみませんm(__)m
今は、淋しさで体がいっぱいでどうしたらいいのか…
ブログに書いて良いものかとも思いましたが
このブログを読んでくださっている皆さんには
報告しようと思ったので、書かせて頂きました。
まずはご報告まで。
Android携帯からの投稿
初めてNYにレコーディングにいった年が2001年。
私は9.11が起きる数日前までNYにいました。
日本に帰って来て、東京のアパートでTVを見ていたら突然あの映像。
映画の予告?と思いました。
Juni.としてデビューするため、翌年再びNYでのレコーディングがあり
ちょうど9月だったので、小泉元総理がNYに来ていて11日は一日中TVで追悼式を見ていました。
1年前に撮った写真に写ってるツインタワーはもうない。
ああ、現実なんだ。と思い知らされました。
あれから10年、早かったけど
なにか根本的な解決はあったんだろうか…
ビンラディン氏を殺害したことが何の解決になったんだろうか。
そして3.11からの半年。
過剰なまでに流れていたCMの曲を聴くとあの時の気持ちに一瞬で戻ってしまう。
東北は確実に復興に向かっている。
仙台の友達なんかの話を聞くととても嬉しくなる。
でも東北の復興と福島の復興は意味が違ってくる。
福島には、大量の時間が必要。手助けも、お金も、元気も、正しい知識や情報も必要。
だから余計に、他の被災地の復興は嬉しいし、元気になって欲しいと思う。
でももう既に、ちょっと離れた場所では今回の震災に関しても風化しつつあるけど。
福島のみんなは今まで以上に明るく過ごしてる。
がんばろう!ってみんなが思ってるから。
でも24時間、胸のどこかにつっかえてる何かを抱えながら。
政治や世界情勢にはあまり明るくない私だけど、
新総理に期待はしたい!
首相が変わったところで、国の考え方が変わらない限り今までとあまり変わりないだろうと
悲観的にもなってしまうけど、それでも、泥臭く、
土の匂いを感じれる首相だと信じたい気持ちでいっぱい。
あれから何年とか、数字で言ってしまえば
なんかもう済んだことのように聞こえる気がしてあまり好きじゃない。
9.11も3.11も、まだ終わってない。
あそこから始まり、哀しみや苦しみが続いている。
むしろどんどん膨らんでいく。
本当の解決はまだまだ先。
沢山の犠牲になった命を無駄にしてほしくない。
そこから学び取れるものを最大限に学んで、
今日より明日、明日より明後日が、より平和な世界であって欲しい。
大好きな日本が、大好きな東北が、大好きな福島が
この困難を本当の意味で乗り越えて、また素晴らしい故郷に戻ってくれる日を祈って…
合掌
私は9.11が起きる数日前までNYにいました。
日本に帰って来て、東京のアパートでTVを見ていたら突然あの映像。
映画の予告?と思いました。
Juni.としてデビューするため、翌年再びNYでのレコーディングがあり
ちょうど9月だったので、小泉元総理がNYに来ていて11日は一日中TVで追悼式を見ていました。
1年前に撮った写真に写ってるツインタワーはもうない。
ああ、現実なんだ。と思い知らされました。
あれから10年、早かったけど
なにか根本的な解決はあったんだろうか…
ビンラディン氏を殺害したことが何の解決になったんだろうか。
そして3.11からの半年。
過剰なまでに流れていたCMの曲を聴くとあの時の気持ちに一瞬で戻ってしまう。
東北は確実に復興に向かっている。
仙台の友達なんかの話を聞くととても嬉しくなる。
でも東北の復興と福島の復興は意味が違ってくる。
福島には、大量の時間が必要。手助けも、お金も、元気も、正しい知識や情報も必要。
だから余計に、他の被災地の復興は嬉しいし、元気になって欲しいと思う。
でももう既に、ちょっと離れた場所では今回の震災に関しても風化しつつあるけど。
福島のみんなは今まで以上に明るく過ごしてる。
がんばろう!ってみんなが思ってるから。
でも24時間、胸のどこかにつっかえてる何かを抱えながら。
政治や世界情勢にはあまり明るくない私だけど、
新総理に期待はしたい!
首相が変わったところで、国の考え方が変わらない限り今までとあまり変わりないだろうと
悲観的にもなってしまうけど、それでも、泥臭く、
土の匂いを感じれる首相だと信じたい気持ちでいっぱい。
あれから何年とか、数字で言ってしまえば
なんかもう済んだことのように聞こえる気がしてあまり好きじゃない。
9.11も3.11も、まだ終わってない。
あそこから始まり、哀しみや苦しみが続いている。
むしろどんどん膨らんでいく。
本当の解決はまだまだ先。
沢山の犠牲になった命を無駄にしてほしくない。
そこから学び取れるものを最大限に学んで、
今日より明日、明日より明後日が、より平和な世界であって欲しい。
大好きな日本が、大好きな東北が、大好きな福島が
この困難を本当の意味で乗り越えて、また素晴らしい故郷に戻ってくれる日を祈って…
合掌
決して、草シフォンではないw

今朝焼いたプレーンシフォン♪
シフォンと言っても、めんどくさがりや
つまり「くさし」の為のシフォンもどき!!w
いいんです、おいしければww
今日は、いつもお世話になっているある方の誕生日ケーキを焼くついでに
自分用のも一台…いや、ブラックココアのも作ったので二台ww
しかし、粉やら何やらの計量が私はとっても苦手wてか、めんどくさいw
ので、感覚さえ掴めば早くできて失敗率の低い独自レシピを開発!!w
好みですが、私はフワフワのシフォンよりしっとりシュワシュワが好きなので
膨らまないけど、水分を多めにしてシュワっ!と作ります♪(ウルトラマンか!w)
甘さ控えめだけどクリームとか付けなくてもガツガツいけちゃう≧(´▽`)≦
あ、あと今日はイノカフェの大好きなチキンカツをお持ち帰りしてきたのです!!
半分はイノカフェオリジナル「わさびソース」でさっぱりツーンと♪
もう半分はうに子。自家製「たまねぎマリネソース」でやっぱりさっぱりとww

おいしく頂きましたとさ( ̄▽+ ̄*)
あ、そこのあなた!
うに子。料理できんのかよ?って思いましたね?w
よく言われます。しなさそうってw
しかし、人は見かけによらないものですからねw
おいしいおいしくないは別としても、料理はストレス発散ですw
おいしいもの食べたい!と思うとめちゃくちゃ集中して作るから
その間は他の悩みとか嫌なこととか全部忘れていられる( ̄∇ ̄+)
また新たな料理のレシピ開発中なので完成したらご報告しまっすヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

今朝焼いたプレーンシフォン♪
シフォンと言っても、めんどくさがりや
つまり「くさし」の為のシフォンもどき!!w
いいんです、おいしければww
今日は、いつもお世話になっているある方の誕生日ケーキを焼くついでに
自分用のも一台…いや、ブラックココアのも作ったので二台ww
しかし、粉やら何やらの計量が私はとっても苦手wてか、めんどくさいw
ので、感覚さえ掴めば早くできて失敗率の低い独自レシピを開発!!w
好みですが、私はフワフワのシフォンよりしっとりシュワシュワが好きなので
膨らまないけど、水分を多めにしてシュワっ!と作ります♪(ウルトラマンか!w)
甘さ控えめだけどクリームとか付けなくてもガツガツいけちゃう≧(´▽`)≦
あ、あと今日はイノカフェの大好きなチキンカツをお持ち帰りしてきたのです!!
半分はイノカフェオリジナル「わさびソース」でさっぱりツーンと♪
もう半分はうに子。自家製「たまねぎマリネソース」でやっぱりさっぱりとww

おいしく頂きましたとさ( ̄▽+ ̄*)
あ、そこのあなた!
うに子。料理できんのかよ?って思いましたね?w
よく言われます。しなさそうってw
しかし、人は見かけによらないものですからねw
おいしいおいしくないは別としても、料理はストレス発散ですw
おいしいもの食べたい!と思うとめちゃくちゃ集中して作るから
その間は他の悩みとか嫌なこととか全部忘れていられる( ̄∇ ̄+)
また新たな料理のレシピ開発中なので完成したらご報告しまっすヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
考え事のお供はいつも珈琲。
写真は須賀川にある、ちょっと隠れ家にしたいお店の水出しアイス珈琲^^
これがたまらんくおいしい≧(´▽`)≦

ここのところ、なんだかいつもより色んなこといっぱい考えてる。
これからのことが一番だけど
同時に、今までのことも思い返すようになった。
自分が何を考えながら生きてきたのか、思い返すと
いつも考えてたのは、本当の自分がどこにいるのかってことだった気がする。
色んな自分の顔を持たなきゃいけない世の中で
色んな顔を上手に出せるようになったら、元の顔がわからなくなって
たまに鏡を見た瞬間、自分の顔じゃなく見える時がある。
迷いや葛藤が多いほど、そういう現象が毎日のようにあって
核になってる自分が居場所を失って気持ち悪くなる。
バランスを崩した時の自分の惨めな姿を見るのが一番怖い。
今はそんなにないから、きっと少し安定してるんだと思う。
でもまたああいう時期がやってきて、日替り顔みたいな感覚に支配されるんだろう。
そう思うと、できるだけ今の状態をキープしたくなる。
でも、来る時は突然来るから受け入れるしかないのだとも思う。
ただわかってるのは、全部本当の自分だということ。
どの顔の自分も嘘をついてるわけじゃないから、だから余計にやっかいなんだろうけど。
でも、その顔たちとの付き合い方も、だいぶ上手くなってきたかな。
今は、本当の顔を思い出させてくれる場所ができたからだろうなと思う。
というような、ひとりごとが多くなる季節の変わり目w
夜明けと共に、秋の匂いと猫達の大騒ぎと考える生き物のつぶやきの融合w
写真は須賀川にある、ちょっと隠れ家にしたいお店の水出しアイス珈琲^^
これがたまらんくおいしい≧(´▽`)≦

ここのところ、なんだかいつもより色んなこといっぱい考えてる。
これからのことが一番だけど
同時に、今までのことも思い返すようになった。
自分が何を考えながら生きてきたのか、思い返すと
いつも考えてたのは、本当の自分がどこにいるのかってことだった気がする。
色んな自分の顔を持たなきゃいけない世の中で
色んな顔を上手に出せるようになったら、元の顔がわからなくなって
たまに鏡を見た瞬間、自分の顔じゃなく見える時がある。
迷いや葛藤が多いほど、そういう現象が毎日のようにあって
核になってる自分が居場所を失って気持ち悪くなる。
バランスを崩した時の自分の惨めな姿を見るのが一番怖い。
今はそんなにないから、きっと少し安定してるんだと思う。
でもまたああいう時期がやってきて、日替り顔みたいな感覚に支配されるんだろう。
そう思うと、できるだけ今の状態をキープしたくなる。
でも、来る時は突然来るから受け入れるしかないのだとも思う。
ただわかってるのは、全部本当の自分だということ。
どの顔の自分も嘘をついてるわけじゃないから、だから余計にやっかいなんだろうけど。
でも、その顔たちとの付き合い方も、だいぶ上手くなってきたかな。
今は、本当の顔を思い出させてくれる場所ができたからだろうなと思う。
というような、ひとりごとが多くなる季節の変わり目w
夜明けと共に、秋の匂いと猫達の大騒ぎと考える生き物のつぶやきの融合w