今日は、朝から
。
「今からお茶しにこーへん?」
こっちに引っ越して初めて公園で友達になった母ちゃんからのお誘い
あんまり、こーいうのはない。
珍しいな…何かあったんかな?
家の用事が一段落したので行くことに
初めは、私が近況報告。
その子は姉ちゃんの1つ下で今年新一年生。
……うちの学校は分団がなく、近所で声掛け合っていく仲良し登校だ。
仲良しではない、違う幼稚園の子達もそろって登校する。その中で色々あって毎日泣いて帰ってたそうだ
色々親子で話合ったけど、考え方にズレがあり、お互いの価値観の違いやなと思う事にしたみたい………
なかなか、色んな親子がいて、幼稚園の時のように、親が見ているわけではないので、小学校は難しい。
しかも低学年は、かいつまんで話をしてくるので、私も去年は姉ちゃんにふりまわされたものだ
はなしてすっきりしたそうな
また呼んでちょうだいな
その後、前から約束していた、Yちゃんちへ
実は、姉ちゃん憧れのKくんもくるらしい
私の方がドキドキした(*/ω\*)
でも、本当に幼稚園の時からの友達っていいな
親子共にほっとするよ
皆、もう一つの姉妹校へいってしまって残念だけど、いつだって、集まったらなんの違和感もなく遊べる…良い友人達に恵まれて本当に幸せだわ゚+。(*′∇`)。+゚
去年、姉ちゃんが市の福祉作文で、見事に特選
をとった作文を何かのきっかけでこの前しゃべったら、ぜひ見たい
というので持っていったら、二人とも泣いて感動してくれた
姉ちゃんが『わたしのいもうと』
という題名で、ちび子のことを書いたのだ。
学校で書いたらしいが、これが、短いけど素直に気持ちが書いてあり、たどたどしいひらがなで書いてあってなかなか涙を誘うのだ。
でも、感動して涙するのは親族だけだと思ってた。
小さい時から姉ちゃんを知ってるからって、涙してる友達をみて、私も泣きそうになった……
色んな親子がいるけれど、私は、こんな友達がいるからもっと優しく、強い母ちゃんになれるのかもしれない。
何時間しゃべっていたんだろう…笑いすぎて喉が痛くなったのは久々だった(笑)
何で笑いころげたかはナイチョ
。「今からお茶しにこーへん?」
こっちに引っ越して初めて公園で友達になった母ちゃんからのお誘い

あんまり、こーいうのはない。
珍しいな…何かあったんかな?
家の用事が一段落したので行くことに

初めは、私が近況報告。
その子は姉ちゃんの1つ下で今年新一年生。
……うちの学校は分団がなく、近所で声掛け合っていく仲良し登校だ。
仲良しではない、違う幼稚園の子達もそろって登校する。その中で色々あって毎日泣いて帰ってたそうだ

色々親子で話合ったけど、考え方にズレがあり、お互いの価値観の違いやなと思う事にしたみたい………
なかなか、色んな親子がいて、幼稚園の時のように、親が見ているわけではないので、小学校は難しい。
しかも低学年は、かいつまんで話をしてくるので、私も去年は姉ちゃんにふりまわされたものだ

はなしてすっきりしたそうな
また呼んでちょうだいな
その後、前から約束していた、Yちゃんちへ

実は、姉ちゃん憧れのKくんもくるらしい

私の方がドキドキした(*/ω\*)
でも、本当に幼稚園の時からの友達っていいな

親子共にほっとするよ

皆、もう一つの姉妹校へいってしまって残念だけど、いつだって、集まったらなんの違和感もなく遊べる…良い友人達に恵まれて本当に幸せだわ゚+。(*′∇`)。+゚
去年、姉ちゃんが市の福祉作文で、見事に特選
をとった作文を何かのきっかけでこの前しゃべったら、ぜひ見たい
というので持っていったら、二人とも泣いて感動してくれた
姉ちゃんが『わたしのいもうと』
という題名で、ちび子のことを書いたのだ。
学校で書いたらしいが、これが、短いけど素直に気持ちが書いてあり、たどたどしいひらがなで書いてあってなかなか涙を誘うのだ。
でも、感動して涙するのは親族だけだと思ってた。
小さい時から姉ちゃんを知ってるからって、涙してる友達をみて、私も泣きそうになった……
色んな親子がいるけれど、私は、こんな友達がいるからもっと優しく、強い母ちゃんになれるのかもしれない。
何時間しゃべっていたんだろう…笑いすぎて喉が痛くなったのは久々だった(笑)
何で笑いころげたかはナイチョ


可愛いやつめ~
