15時17分パリ行き | 〜旅の途中〜

〜旅の途中〜

ブログの説明を入力します。


クリント・イーストウッド監督

15時17分パリ行き

鑑賞

ヨーロッパを旅する3人の青年が

パリ行きの高速列車に乗車した際

テロに遭遇し

果敢に犯人を捕まえた実際にあった事件を

映画化した作品。

94分の作品だが

実際の事件の部分は

ラスト10分ぐらい。

最後は彼らが表彰されるシーンで

終わり。

残りの部分は

3人の友情と3人のうちの一人

スペンサーストーンの

挫折続きの半生を描いたシーン。

ストーンの目標の為に取り組んだことが

この事件でたまたま生かされた

ということを

前半部分で描きたかったのだろうが

助走/滑走路が長過ぎて

肝心のテロ事件があっさり終わってしまう。

タイトル部分はロスタイムみたいなものだ。


目標を達成出来なくても

やっていたことはいずれ生かされる

というのが監督のメッセージなのか?

クリント・イーストウッドは好みでないけど

あまり突き抜けた良作を観た事がない。。