日により寒暖差が激しくなりつつ、やっと
風邪ほぼ全快ほんわか
 
街は観光の方で混みつつあるけど、最近は
コロナや何や再びもらわないように混みを避けて行動中ひらめき
 
以下、風邪の経緯~
今回の風邪は、鼻かぜでくしゃみが止まらず
秋の花粉症か何かと思ってた。
 
2~3日経過後、寝冷えして、のどの痛み。
発熱はなく栄養摂って3日程寝たら治ると
思ったけど、治らず、病院へ。
 
もしかしたらコロナだったかも
しれないけど、特効薬もないし
今は5日間籠るだけで、既に5日は
過ぎてて検査は勧められなかった。
 
疲れると発熱しそうな感じはあったけど、
安静にしてたら平熱でインフルエンザ
でもなくて、喉の炎症とやや胸が苦しくて
咳止めと炎症を抑える薬を3日分処方してもらった。
 
薬を飲み終わっても軽い鼻かぜと咳が残り、
再度、受診して酸素濃度を計ってもらう
も、98%くらいで問題なし。
 

再診時は薬の処方はなく咳が全快するまで

約2週間かかった。

 

熱も出ないしコロナか風邪でも軽症と思う

けど、ダルくて肺もやられそうだし、

もう風邪ひきたくないねー

 
 
そして、また途中になりつつある写真整理です~
 
時は遡り、8月下旬の頃~
お城を後に、駅へ向かう道には、現在の
山形県立病院があった。
この日は小雨がパラつき蒸し暑く、駅前のお店で
休憩しようと足早に駅へ。
駅には、服屋さんが行商に来てた。
 
そして、駅構内にジェラート屋さんのカフェ
があるように見えたけど、ジェラートと
カフェは別経営?だった。
休憩したかったから、店内に入り、コーヒーと
パフェをオーダー音譜
京都市内だと、抹茶よりほうじ茶のアイスなどが
美味しそうに見えるけど、他県へ遊びに行くと
なぜか抹茶が美味しそうに見える。
 
抹茶の風味に満ちてて美味しくいただいたニコニコ
 
まだ、遅めのお昼時で食事してる方も
ちらほらいて、人気のカフェだと思う合格
そして、台風を避けつつ今回の旅の一番の
目的、蔵王へ向かいます音譜
 

こっそり応援して下さる方はポチっと♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村