いよいよバレンタインも今週。
でもスイーツ控え気味で、チョコも
控え気味ねー
 
だけど、、自分用にカルディで毎年
売られてるボンボンチョコラを少しだけ音譜

子供の頃からウイスキーボンボンが大好きニコニコ
でも、子供のお小遣いでは高くて買えなくて
大人の喜び音譜
 
家事の合間に少しだけつまむけど
止めれなくて禁断の美味しさお願い
 
つい食べ過ぎてしまいそうだから、
この時期限定でしか入荷しなくて
本当に良かった合格
そして、最近、スイーツを控える人用に売られてる
砂糖不使用のチョコをいただいた。
初めてみる商品だけど、甘さ控えめで、
よくお菓子メーカーで売られてる70%
のチョコのような甘さ。
 香りよく美味しかった音譜

チョコは、砂糖が混じらなければ
鉄分やカカオポリフェノールが
豊富で抗酸化作用があり、貧血や
動脈硬化の予防になるそうで、
これは良い商品と思う。
 
そして、大好きなハラダでバレンタイン限定の
ピンクのラスク。
中はフランボワーズのフレーバー
で、赤くて美味しそうだった。
食べるの楽しみニコニコ
でも、お菓子控えてて、お正月用に買った
のがまだ余ってて、こちらから消費してるにっこり
 
去年の秋ごろ? なんかだるい時があり、
脳疲労をなくして脳のパフォーマンスを
上げる生活を目指そうと、いくつか
生活を改善する中に砂糖断ちも有効
らしいと何かでみた。
 
スイーツを完全に止めれてないけど、
かなり控えて急激に血糖値を上げない
工夫をしたら、頭痛で頭が重い感じ
や少し不眠気味だったのが消えて、
集中力が持続するようになった気が
する。
 
それだけが原因でないかもしれない
けどお砂糖や塩分の摂りすぎは体に
毒だし、甘いチョコはバレンタイン
の年一回のお楽しみがちょうどいいひらめき
 

こっそり応援して下さる方はポチっと♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村