御香宮のお祭りの提灯を眺めながら、

買い物に行った帰り、ふと納屋町にも

提灯が飾られてることに気付いた合格


そういえば、かなり規模を縮小して

大炬火の巡行はしないそうだけど

三栖神社の炬火祭りも9日にある

みたい。

少しだけ寄り道音譜
しばらく前は、準備途中だった納屋町の
千本鳥居の中のお店は、ほぼオープンしてた。
中のお店は主に居酒屋さんだったから、
またランチタイムに伺うことにして、
鳥居を抜けたとこの、久々の藪そばさん合格
最近は、なるべく炭水化物を控えてて、
すっかり薄味にもなってしまったけど
ざる蕎麦や山掛け蕎麦は、ダイエット
中でも美味しく食べれるニコニコ
 
正しいダイエットに必須の玉子が
入ってるのも嬉しい音譜
そんな寄り道をしつつ、また大手筋へ
戻ると、からくり時計が始まった。
 
先を急いでて止まっては見れなかっ
たけど、時計から流れる音楽を聞く
とほっこりするほんわか

今日は生憎の雨だったけど、
明日はいよいよ、宵宮。
お祭りが沢山の人で賑わうといいな💮

こっそり応援して下さる方はポチっと♪

こっそり応援して下さる方はポチっと♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村