やっと9月。
朝夕は涼しくなったものの、
まだまだ残暑の日々。
 
蒸し暑いのが苦手で、出掛け
ようという気にはなれないけど、
つい最近、初めて青い朝顔が
咲いた音譜

青い朝顔が大好きで、ピンクの
朝顔と一緒に植えたけど、
夏の間は一度も見かけず、突然の
喜びお願い
それまでは、ピンクが乱れ咲き
養分を全て奪われてたのかと
思ってた悲しい
でも、青い朝顔は今日のような曇った
涼しい日にだけ立派に花開くようで、
暑すぎるとダメなのかも。
空が晴れてきて気温が上がり始めた
頃にまた見てみてると、瞬く間に
ヨレヨレに驚き
朝顔に花が付き始めて、気づいたら
ミニバラも音譜
 
バラは夏は咲かないと思ってたから、
その間にとついでに植えてた夏の
お花も次々と満開で、賑やかなベランダニコニコ
ピンクのミニバラは夏はあまり花が
咲かないから、蕾がつくと秋の
知らせに思えてくる音譜
ひと昔前の夏の気温は30度くらい
だったと思うと、朝顔の適温も
それくらいが一番綺麗に花開くのかも。
 
ガーデニング愛好家の格言?で、
一日幸せでいたければ美味しい物を
食べて、
一生幸せでいたければ、お庭の手入れ
をしろ~
 
と聞いた事があるけど、庭というほど
でなくても、適当に置いてる植木に
ある日、花が咲くのは、密やかに
幸せを感じるお願い
 
そして、夏の間はあまり外食もして
ないけど、たまに入ったお店でつい
飲み過ぎてしまってた冷たいお水で、
お腹が弱ってた。
 
甘い物やカフェインも胃腸が荒れる
そうで、実際に胃腸が弱ってると
スイーツやパンも美味しく感じず
食べれなくて味の濃い外食も無理
となると、街中の景色は一変して、
寄り道が全くできないネガティブ
そんな中、唯一、ドトールのルイボスティーに
救われた音譜
 
暑さによるエコでヘルシーな生活を
送りつつ、少しずつ秋が深まって
いくのが楽しみラブラブ
 
こっそり応援して下さる方はポチっと♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村