Apartment B+BMSGフェスグッズ | Be yourself ☆ Be free

Be yourself ☆ Be free

自分らしく自由に音楽を楽しんで語るブログ
edhiii boiが大好き♡♡

昨日書けなかった「Apartment B」edhiii boi出演回の感想です。

 

今回はガールズバンド・東京初期衝動のしーなさんとedhiiiくんがゲストで出演して、

気になっているアーティストを紹介するという内容でした。

 

edhiiiくんの気になるアーティストさんについては、ここに書くとネタバレになっちゃうので、

番組を見てください。国内の若いアーティストさん2組が紹介されていましたよブルー音符

 

↓Tverで配信中!7月11日(木)0:58まで

 


 

トーク全般、とっても興味深かったのですが、一番気になったのは、

edhiiiくんが自分のルーツとして「ずっとバンドがやりたかった」って言ってたこと!

 

お母様がロックが好きで、その影響でロックが好きになったってお話ししていたので、

そこ、もっと深掘りして聞いてみたい…って思ってしまった。

 

edhiiiくんのお母様っておいくつくらいなんだろ?

どんなロックが好きだったのかなー?機会があったらお話ししてほしいですね お願い

 

ちょっと話がズレますが、番組を見た後、

「いいなー私もedhiiiくんと同世代で音楽語り合える仲に生まれたかったよー」

と思ってしまい、深夜だったのもあり、なぜかセンチメンタルな気分になってしまった…

 

自分は10代のころ、ロック大好きな子で、音楽関係の仕事につくのが夢だったけど、

周りに語り合える友だちがほーーーんといなかったので、すごくさみしかった。

なので、ちょっとうらやましいのもあるんだと思います。

 

まあ、過去にこだわっても仕方ないし、今は音楽好きな人が周りに多いから、

問題ないんですけどね。ただ、edhiiiくんと音楽について話したいだけなのかも 笑

 

また話がズレますが、音楽を深掘りすることを「ディグる」って言うんですね。

英語の dig(掘る)からきてると思うので、意味は分かるけど使ったことはなかった。

最近、edhiiiくんが使ってたのを聞いて覚えた言葉ですけど、それ大事ですよね!

 

私はロックが好きだし、やっぱりメタルが耳にも身体にも気持ちがいいなーと、

最近しみじみ感じるので、今年後半は新しいメタルをディグってみよう!と思います。

 

edhiiiくんのこと大好きで、曲も毎日聴いてるけど、それだけでなく音楽の聴き方とか、

楽しみ方とか、いろいろな面でヒントや刺激をもらえてとっても幸せです。

 

いつもありがとうハート

 

 

最後にもう1つ情報!BMSGフェスのグッズ第一弾が出ましたね!

 

 

 

 

今年のグッズいい!デザインがおしゃれ!

まだ第一弾なのに、すでに欲しいものがいっぱい...たくさん買ってしまいそう キョロキョロあせる

 

と言うわけで、楽しむためにも頑張って働くぞ。

皆さまも良い一日をピンク音符