行ってきました♪JAPAN JAM 2024+黒髪のedhiiiくん | Be yourself ☆ Be free

Be yourself ☆ Be free

自分らしく自由に音楽を楽しんで語るブログ
edhiii boiが大好き♡♡

昨日5月5日は千葉市蘇我スポーツ公園で開催されたJAPAN JAM 2024に行ってきました。

 

今回はアメブロBESTYのsakuraちゃんと沿線BESTYのお友だち、計5名での参加。

私以外は初参加でしたが、それぞれ見たいものを見て、食べたいものを食べて楽しみましたブルー音符

終わった後のみんなの感想がポジティブなものばかりで、ほんと行って良かったです。

 

 

 

 

お天気はご覧の通りの快晴!でも真夏のロッキンほどは暑くなくて過ごしやすかったです。

今回もお目当てはBE:FIRST&Novel CoreのBMSG勢、そして打首獄門同好会です。

 

打首さんは去年のロッキンで見て楽しかったので、今回も絶対に見ようと思っていました。

出番が朝一のSKY STAGEだったので、それに合わせて現地入り。

 

現地へは千葉みなと駅からバスで行きました。バス乗り場で少し並びますが、

蘇我駅からの徒歩がめちゃ混みなので、シャトルバス利用のほうがスムーズだと思います。

 

到着後はクロークで持ち歩かなくてもよい荷物を預かってもらいました。

ライブを見たり待っている間、荷物が重いと疲れるので、上着や予備の飲み物などは

クロークに預けちゃって身軽にしておいたほうが楽です。

 

荷物を預けた後は打首獄門同好会を見にSKY STAGEに移動。

まだ余裕があったので、メンバーの表情が分かるぐらいの距離を確保して待っていました。

ちなみに、今回前方エリアは全く取れていなかったので、全てフリーでの鑑賞です。

 

 

打首獄門同好会「日本の米は世界一」

 

 

打首さんの曲、歌詞は楽しいのに、演奏はハードでかっこよくて大好き。

BE:FIRSTと同じSKY STAGEだったから見たBESTYも多かったんじゃないかな?

 

一緒に見てたお友だちのBESTYさんは初見でしたが、すごく気に入ってくれていました。

新しい音楽やアーティストとの出会いがあるのってフェスの醍醐味ですよね!

 

その後はCoreくんの出るWING STAGEに移動。

WING STAGEは今年新設なんですね。最終日のトップバッターを務めたCoreくん。

 

 

 

 

コメントを読むと、ライブをたくさん経験しているCoreくんでも格別の想いがあった印象。

たくさんのアーティストが出ていましたものね。Coreくん、カッコよかったです!!

 

「MF」でBE:FIRSTのSHUNTOくんとRYOKIくんがサプライズで登場したのも湧きました。

一緒に見てたBESTYさんはRYOKIくん推しなので大興奮でしたよ!

 

Coreくんの出番が終わったあとはランチ。

打首さんで「丼!」「米!」と叫んだ余韻でステーキ丼の選択となりましたw

美味しかった。

 

そしてBE:FIRSTを見るためにSKY STAGEに戻ったのですが、すでにBESTYでいっぱい。

前方エリアに外れた場合は場所取りがなかなか厳しいですね。

早く行って場所を確保するか、音と雰囲気を楽しめばいいかなーぐらいの気持ちでいくか…

 

 

カメラ https://x.com/BEFIRSTofficial/status/1787033382419128382

 

 

最初前の方で待機していたら、どんどん人が押し寄せてきて密度が濃くて怖かったので、

私は後者を選びました。混雑や閉所が苦手なので仕方がない…おかげでステージはほぼ見えず汗

 

曲はビバラのセトリから「Milli-Billi」が抜けて「Shining One」が入っていました。

今回もビバラ同様全編演奏は生バンド。屋外ライブで生バンドは初めてでしたよね?

ビーファも完全に野外フェス仕様になったなー!と嬉しかったです。

 

MANATOくんがバンドメンバーの近くに寄って歌っていたのが印象的だったんですが、

ああいう絡みもロックフェス!っていう感じでいいですね!見ていて楽しかったです。

 

 

 

 

ファン層はほんと幅広くて、子供連れから高齢層まで様々。男性の割合も多かった印象。

後方組は他のアーティスト目当ての人も多かったと思いますが、みなノリノリでした。

 

BE:FIRSTが終わった後は、少し疲れてしまったので、休憩がてフクダ電子アリーナへ移動。

そこで、アメブロBESTYのぶぅたんさんと初めましての対面を果たしました!

ぶぅたんさん、あふれるほどのたくさんの人の中、お会いできて嬉しかったですハート

 

他にもお友だちがたくさん来ているのは分かっていましたが、

スマホの回線が途切れがちで連絡とり合うのも難しそうなので断念…ぐすん

 

Creepy Nutsはアリーナのスクリーンで見て、その後帰路につきました。

ちゃんと見たのは3組だけでしたが、フェス飯も堪能できたし、とっても楽しかったです!

 

そして、JAPAN JAMを楽しみながらも、気になって仕方なかったのがこちら!

 

 

 

 

バスケットボールチーム茨城ロボッツの試合でハーフタイムショーに出演したedhiiiくん。

ビバラで黒髪短髪になったのは分かったけど、やっと全容が明らかに!かっこよ!ラブ

 

さらに、帰りの電車の中でスマホをいじってたら、タイミングよく

edhiiiくんのゲリラインライが始まり、お顔もばっちり見ることができました。

 

前のビジュもアーティストとしての個性が際立っていて素敵だったけど、

黒髪短髪でメイク薄目もめちゃ素敵です。まあ何でもいいんですけどね。何でも好きですw

 

インライではたくさんお話しもしてくれて、見に行けなかった寂しさが和らぎました。

茨城からの帰り道でお疲れのところ配信してくれて、ほんとありがたい。

私たぶん、電車の中でニヤニヤしながらスマホ動画を見る怪しい人になってたはず…

 

リアルタイムでは見られなかったパフォーマンスも後から見ることができました。

協力してくれたお友だちに心から感謝。ありがとう!

 

ビバラ&JJと、このGWはフェスを堪能して、改めて音楽っていいな!というのと、

一緒に楽しんだり、経験を共有できる友だちがいてくれることがとても幸せと感じました。

皆さん、いつもありがとう。これからもよろしくね。

 

ということで長くなりましたが、この曲を皆さんに贈って終わりにします ウインクブルー音符

 

 

edhiii boi / おともだち -Lyric Video-