桜が見頃&『音楽と人』を読んで | Be yourself ☆ Be free

Be yourself ☆ Be free

自分らしく自由に音楽を楽しんで語るブログ
edhiii boiが大好き♡♡

土曜日はまた身内の演奏を聴きに行ってきました。

 

地域のお祭りということで、子どもたちの歌やダンスもあってほっこりした雰囲気 にっこりむらさき音符

満開の桜の下で気持ちよく音楽を楽しめました。

 

歌とか楽器とか、本格的にやったことがないのですが、できると楽しいですよね。

直そうと思ってそのままになっている壊れたアコギをそろそろ修理に出すか…

 

 

 

 

行き帰りに駒沢公園と呑川緑道を通ったのですが、どちらも桜がきれいでした。

今週末、東京はどこも桜が満開で見頃だったのではないでしょうか。

 

今日は地元の公園に行ってみましたが、こちらも花見客であふれていました。

(BETYのお友だちとも会えたむらさき音符

 

昨日今日と桜を見ながらだいぶ歩いたので、カロリーを消費していると思うのですが…

体重がほんとに減らない。edhiiiくんのイベントまでに少しでも痩せたかったのにー!ネガティブ

もうファッションで誤魔化すしかないかw

 

ううん、まだまだ推し活街道は続くので、あきらめずにシェイプアップ目指します!!

 

さて、昨日の帰りに本屋さんに寄って購入したのが「音楽と人」5月号。

表紙はENDRECHERIこと堂本剛さん。今さらですが、ご結婚おめでとうございますハート

 

表紙に名前がないですが、今号には edhiii boiくんのインタビューが掲載されています。

電子版がよかったけれどなかったので冊子を買いました。

 

 

 
 
Aile The Shotaくんも載っていて、インタビューの内容がなかなか興味深かった。
ネタバレになるから詳しくは書けないですが、ファンとしての在り方を考えさせられた。
今度出るedhiiiくんとCoreくんとの曲についても語ってくれてたし、読めて良かったです。
 
edhiiiくんは撮り下ろしじゃなくてアー写だったのがちょっと残念…
それでも買ってしまったのは、インタビューの内容をじっくり読んでみたいなーと思って。
edhiiiくんの発するものに興味があるんですよ。
 
そしてインタビューを読むと、音楽への姿勢とか取り組み方が素敵だなといつも思う。
edhiiiくんの音楽が好きだし、何なら見た目も何もかも丸ごと全てが好きだけど、
アーティストとしての在り方が好きで尊敬できるという部分も大きいな、と感じます。
 

私はミーハーなので、カッコイイものや可愛いものにキャーキャー言うのも楽しいのですが、

根は音楽ファンなので、心が惹きつけられるのは素敵な音楽を作る人、アーティスト。

素敵な音楽といっても、それは人それぞれなので、私の好みにマッチするという意味で。

 

edhiiiくんの作る音楽はほんと素敵だし大好き。

リリックが等身大と言われるのは確かになんですが、それだけではないものを感じる。

深さと広がりがある世界観を感じるから、もっと大人になったときにどんな歌詞を書くのか、

それもとても楽しみにしています。

 

最近は昔から好きなメタルもよく聴いてます。

Anthraxというバンドが好きなのですが、ラップを取り入れた曲がカッコイイ。

前はラップに魅力を感じなかったから、このカッコよさに気づいたのもedhiiiくんの影響かな。

 

 

ANTHRAX XL - BRING THE NOISE (Official Live Video) (注意激しいので音に注意)

 

 

ラップ×メタルってもしかしたらめちゃくちゃ好みかも!?って気がついたので、

この路線をもっと追求してみたい。Anthraxは今度来日したら見に行きたいです!

 

補足:「Bring The Noise」のオリジナルはPublic Enemyで↑はAnthraxのカバーバージョン
ラッパーはPublic EnemyのChuck D。Anthraxのヴォーカリストは別にいます♪