神回!「NHK 沼にハマってきいてみた」 | Be yourself ☆ Be free

Be yourself ☆ Be free

自分らしく自由に音楽を楽しんで語るブログ
edhiii boiが大好き♡♡

土曜日の夜はNHK Eテレの「沼にハマってきいてみた」に edhiii boi くんが出演!

皆さま、ご覧になりましたか?とっても濃い内容で見どころたくさんで神回でした!

 

番組は学校の授業スタイルで、

 

1時間目 プロフィール → THE FIRST~デビュー~おともだちヒットへの流れを紹介

2時間目 魅力 → 「おともだち」のリリックの魅力を解説

3時間目 ハマったさん →  edhiii沼にハマった人たちの活動を紹介

4時間目 音楽の時間 → 「おともだち」パフォーマンス

 

という流れでした!約22分半たっぷり見せて聞かせてくれて最高でした!

edhiiiくんを初めて知った方にも魅力や才能が伝わったんじゃないかなーニコニコ

 

ちなみに番組後半は、韓国の8人組ボーイズグループATEEZさんの特集。

D.U.N.K.にも出演されていたグループですね!こちらもファンの方々に好評だったようです。

 

見逃した方、3/23(土) 午後9:30 までNHK+で配信していますので、ぜひどうぞ!

 

▽ NHK+配信期限 :3/23(土) 午後9:30 まで

https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2024031630474

 

▽ edhiiiくんの感想

 

※追記です。こちらのエピソードの素敵なので貼っておきまーす

 

 

思いつくままですが、感想です ウインク

  • MCのお2人、進行役の森本さん、ゲストの皆さん、SKY-HIさん、全員いい雰囲気!
    Eテレらしさというか、家族で楽しく見られるような安心感がありました。
    edhiiiくんもリラックスしてお話ししてくれてましたね!トークもほんと上手。
     
  • オーディションからデビューまでの裏話が良かった。ミスしてもそれをバネにて
    デビューにつなげた edhiiiくんも、才能を見抜いたSKY-HIさんも素晴らしい!
     
  • リリック解説も興味深かった!ハマ・オカモトさんが「言う 愛してんぜ Friends」の
    「言う」の部分をビートルズの「Yesterday」に例えてたのは凄いと思った。
    その発想も凄いし、ジョン&ポールに例えられてしまうedhiiiくんの才能も…!
    私、洋楽はビートルズから入って今でもよく聴くので、好き同士がつながって嬉しい♪
     
  • ハマったさんに出ていたファンの方々、みんな愛がいっぱいで素敵だった!
    edhiiiくんが発信しているものを、同世代として受け止められるのはちょっと羨ましい。
    ↑で私が今でもビートルズを聴くって言ったように、10代の頃に影響受けた音楽って、
    ずっと心に残るものだし、きっとedhiiiくんの音楽が一生の思い出になるんだろうなー
     
  • 「おともだち」のパフォーマンス、今までのTV歌唱の中で一番良かった!
    収録が楽しかったからかな?edhiiiくんもイキイキして見えた!
    4月からの「みんなのうた」も楽しみ。NHKの他の歌番組にも出演してくれるといいな!
     
  • ファンの声を集めて、しっかり反映して作っている番組なのが分かって感動しました。
    edhiiiくんのことを応援してる人がたくさんいるのが、本人や社長に伝わったと思う。
    アンケートやライブ会場でのインタビューを番組づくりに生かしていただき感謝です。
    沼ハマスタッフの皆さま、ありがとうございましたハート
 
edhiiiくんインスタの写真がカッコよかったので貼らせてくださーい!お願い
 

 

 

衣装はBMSGのみんなからのお下がりなんですって。

デビュー組では末っ子のedhiiiくん。兄たちから愛されてますね。みんなほんと仲良し!
 

edhiiiくんへ
沼ハマのトークもパフォーマンスも最高だったよー!

沼ハマ世代とはほど遠い大人だけど、edhiiiくんの音楽、ちゃんと届いてます。

いつも素敵な音楽+幸せをいっぱい届けてくれてありがとうハート

 

 

NiziUさんとのコラボ動画もUPされましたよー!超キュート!