伝わるかどうかのリサーチまでが、発信の意義。 | 起業3年目からの個人業レベルUPゼミ





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〜割と気づかない

伝わるかどうかのリサーチまでが、発信の意義。

 

 

強みも集客力もない人の為の

こぢんまり起業

サポーターのうにちゃんです

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個人業の業界って、


アウトプットを重んじる人は多いですが
 
アウトプットがなぜ必要か?
深く考えられている人は少ないです。



アウトプット出来るようになるには

先にインプット。

 

つまり、

学びや情報収集が必要です。

IN → OUTの順ですね。




徴収があって、世に賄われる・・・
税金と同じね。ちくしょうw




インプット(学び)には、
 

僕らのサービスのネタになるモノが
山ほど秘められていますよね。

 

だから、
 

学んでいる最中にも、
ネタに転換する為のモードは
ONにしておいた方が良いひらめき電球


学びの段階で

ネタに変換する気満々だと、
ビジネス発想が培われます。

「それは世の中が欲しいものか?」
「収益は見合うか?」
という視点が身につくんです。

 

これマジ大事。


 

結果的に、

 

学びに費やした
本代やセミナー受講料を
早期に回収できるようになります。
 


これすっげー大事!



 

で、その学び・情報を
他者に話してアウトプットする。


アウトプットには、
人に話すことで
頭の中の情報を整理して、


情報を記憶に定着させる
という目的があります

これはよく知られてますよね^^


でもここからが大事なのですが、
 

アウトプットは同時に、

人に話すこと自体が、
人への伝わりやすさを測定する
リサーチにもなるんです。



専門用語に依存する人や、
話が分かりにくい人というのは、

このリサーチするという工程を
軽視している傾向があるんです。

 
だからいくら
インプット(学び)の精度が高くても、


質の良いインプットをしても、
伝え方が分かりにくい時点で
 
お客さんにほしがられるサービスを
創造することが難しくなります。
 


「オマエ何言ウトンヤ。分カリニクイネン。」


 

必要としてくれる人に対して、

僕らはサービスを
伝えたい熱目的があります


人に伝えたい。
理解できるように伝えたい。

その思考と想いそのものが
質の良いサービスに繋がっていくのです。


だからさ、
アウトプットってやめちゃいけません💨
  
 


週に1度のブログ更新で稼げます!とか、
ほったらかしで集客!とか、

 

アホの思考よ。
(口が悪いw)


一時的な売り上げは作れても、


アウトプットの習慣がなければ
絶対に事業に未来はありません。
 

 

僕自身が

発信を続けていくのも、
もちろんお読みくださる方の為なんですが、

同時に、


自分自身に対する
情報の整理と記憶の定着の為。

 

それ以上に、
その情報が人にちゃんと伝わるかの
リサーチの為でもあるんです^^

 


あなたもぜひ、
情報を投げるだけではなく、
 

リサーチまで意識した
アウトプットを心がけてみてくださいね♪
 


相手の反応を伺いまくってくださいw

 

応援しとります炎

 

 



 

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