“初めて事業”の上手な育て方
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〜割と気づかない〜
伝わるかどうかのリサーチまでが、発信の意義。
強みも集客力もない人の為の
こぢんまり起業
サポーターのうにちゃんです
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個人業の業界って、
アウトプットを重んじる人は多いですが
アウトプットがなぜ必要か?を
深く考えられている人は少ないです。
アウトプット出来るようになるには
先にインプット。
つまり、
学びや情報収集が必要です。
IN → OUTの順ですね。
徴収があって、世に賄われる・・・
税金と同じね。ちくしょうw
インプット(学び)には、
僕らのサービスのネタになるモノが
山ほど秘められていますよね。
だから、
学んでいる最中にも、
ネタに転換する為のモードは
ONにしておいた方が良い
学びの段階で
ネタに変換する気満々だと、
ビジネス発想が培われます。
「それは世の中が欲しいものか?」
「収益は見合うか?」
という視点が身につくんです。
これマジ大事。
結果的に、
学びに費やした
本代やセミナー受講料を
早期に回収できるようになります。
↑
これすっげー大事!
で、その学び・情報を
他者に話してアウトプットする。
アウトプットには、
人に話すことで
頭の中の情報を整理して、
情報を記憶に定着させる
という目的があります
これはよく知られてますよね^^
でもここからが大事なのですが、
アウトプットは同時に、
人に話すこと自体が、
人への伝わりやすさを測定する
リサーチにもなるんです。
専門用語に依存する人や、
話が分かりにくい人というのは、
このリサーチするという工程を
軽視している傾向があるんです。
だからいくら
インプット(学び)の精度が高くても、
質の良いインプットをしても、
伝え方が分かりにくい時点で
お客さんにほしがられるサービスを
創造することが難しくなります。
「オマエ何言ウトンヤ。分カリニクイネン。」
必要としてくれる人に対して、
僕らはサービスを
伝えたい熱と目的があります
人に伝えたい。
理解できるように伝えたい。
その思考と想いそのものが
質の良いサービスに繋がっていくのです。
だからさ、
アウトプットってやめちゃいけません💨
週に1度のブログ更新で稼げます!とか、
ほったらかしで集客!とか、
アホの思考よ。
(口が悪いw)
一時的な売り上げは作れても、
アウトプットの習慣がなければ
絶対に事業に未来はありません。
僕自身が
発信を続けていくのも、
もちろんお読みくださる方の為なんですが、
同時に、
自分自身に対する
情報の整理と記憶の定着の為。
それ以上に、
その情報が人にちゃんと伝わるかの
リサーチの為でもあるんです^^
あなたもぜひ、
情報を投げるだけではなく、
リサーチまで意識した
アウトプットを心がけてみてくださいね♪
相手の反応を伺いまくってくださいw
応援しとります
⬇︎ ⬇︎
明日も楽しくね 〜