また海へ〜! | uniちゃんの釣れづれなるままに。

uniちゃんの釣れづれなるままに。

いつも釣れない?雑記帳

2ヶ月ぶりの海は
今回も名古屋港シーバスガイドエデンさんにお世話になりました〜!
メンバーは前回同様、私とyosくんにMくん。それに今回はSくんと私の友人のK氏、計5人で貸し切りです!
まだ明るいうちはロックフィッシュ狙いで。なんとファーストポイントでは、キジハタが入れ食い?🤔😆に。




もっとデカいの釣るぞと全てリリース😆😆🤗ポイント移動しシーバス狙いに。チーバス(笑)がめちゃ湧いてます!皆さん釣ってましたが、私はピンテールワームのジグヘッドのエイトトラップに何度か乗りましたが全てバレ〜(笑)何度かシーバスポイント移動しましたが、私は1バラシのみで終了〜。yosくんは40くらいのシーバス。K氏にも2匹!


最後はまたロックフィッシュ狙いで。今回はカサゴよりキジハタの方が何故か沢山釣れました〜!K氏にはレアなクロソイ!

最後はyosくんに今回最大の30cm近いキジハタがきました〜! 


午後9時半頃楽しく😆🤗終了しました。


皆さんお疲れさまでした。私はまたまたシーバスリベンジですなあ〜(笑)

ほとんどリリースしましたが、食べる分だけ持ち帰り

キジハタは姿造り、カサゴは煮付けに。

またまたお酒がススム君ですわ(笑)

そういえば裏庭採れの野菜を使って
こんなのも作りました~!

まあ、シーバスは地元河川で
足元落ちパクで釣れたから(笑)よし!  

あと別の河川では
小バスも釣れたからヨシ!
ですかな?(笑)