久々の海へ! | uniちゃんの釣れづれなるままに。

uniちゃんの釣れづれなるままに。

いつも釣れない?雑記帳

久しぶりにi君からのお誘いで
お初のボートシーバスに! 
これまた久しぶりのm君と3人です。
最近、i君はボートシーバスにはまってるらしい……
久々の夜遊び、日付が変わるまで
楽しんできました!
自宅まで迎えに来てもらい、午後9時半の出港です!帰着した先客さん、船長さんによるとシーバスは釣れてないそう😅😢
(オマケに他の同船者有り!)、シーバスが釣れてないということで、急遽ロックフィッシュ&アジングに変更を余儀なくされました〜!私はもともとロックフィッシュが釣りたかったのでまだよかったんですが、ちょっとした行き違いもあり、二人はシーバスを釣る気満々だったので😢😢😢微妙に?タックルセッティングが上手くいきませんでしたが、とりあえず私がたまたま色んなの全部?用意してあったので、私のを色々(i君にはダイソーのピンテールワーム、m君にはドライブクロー等等)貸してあげたりしてなんとか乗り切りました〜(笑)😆😅😆結果、アジにカサゴはリリースサイズも含め沢山釣れました〜!(私はアジングやりませんでしたが)😆🤗😆😆😆🤗私は最初からフリーリグでロックフィッシュゲーム!一投目からバイト有り!でグッドサイズのカサゴがボッコボコに釣れました〜。ちなみにヒットワームはブラックマリアゴキブリ、10ftuマイクロッター、ospドライブクローにドライブシュリンプ等など。



そして、私に人生初の(笑)キジハタちゃんが!……


小さいのでリリースしましたが😅😅😅
シーバスは残念でしたが、途中からは3人共に爆釣モードで楽しめましたからよかったです。


お疲れさまでしたー🤗🤗🤗 小さめのはリリースし、アジと大きいサイズのカサゴは私がいただいてきましたので、本日私が調理したり、ご近所さんや妹にあげたりしました。



アジは塩焼き用に
カサゴは
煮付け用に捌き

夕飯のおかずは
魚のフルコース〜!(笑)

美味しくいただきました〜!


先日は友人と
またまた大相撲名古屋場所に〜
稲沢から相撲ずいてますね(笑)
今回は本場所!
ドルフィンズアリーナに。



本物の迫力ある取り組みを堪能してきました〜!

帰りに


金山で一杯やってきました〜!