0311ビーチコーミング! | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

今月はココしか暇がない!
ってことで、家族揃ってビーチコーミングに行ってきました。
相変わらずの4時出発。

幸先よく、最初の浜で夫がキイロダカラとクチムラサキダカラをGET。
クチムラサキダカラは持っていなかったので、娘の展示会前にギリギリで資料作成が出来ます!
私はカバホシダカラを見つけるも、あとは奮わず。
娘は眠気でポヤーッとしたかと思うと、何故か砂浜ダッシュを繰り返したりしていました。
意味がわからない(笑)。

次のポイントでは、黒い破線模様が残ったヤナギシボリダカラをGET。
こちらも微妙なものしか持っていなかったので、帰宅早々、資料写真を差し替えました。
あとはニセサバダカラ(だと思う)やガッスガスに擦れたウキダカラ、またまたカバホシダカラなど。
あと、歯が茶色に着色されたチャイロキヌタを拾いました。
初めて見た~。

最後のポイントでは、夫がクロダカラを。
私はサラサバイなどの微小貝をほじくり返し。
途中、地元のおじさんや、貝拾いに来た女性に話しかけられました。
『この貝、何だかわかりますか?』
と差し出されたのは、模様残りの綺麗なアジロダカラ。
他にもいくつかのタカラガイが並べられると、娘が次々に説明(笑)。
凄いね~、よく覚えてるね~!と褒められて、クールなふりして超喜んでいた娘でした。

ここで興奮したのは、地元の漁師の方が見せてくれた、巨大なヤクシマダカラ!
なんと、8.1cmもありました!凄い!
もうコレが本日最高の瞬間でしたね、自分たちのものじゃないんだけど(笑)。
いいなあ……拾いたいなあ……。
石垣島行ったら落ちてるかなぁ。


先週もそうでしたが、今週も木曜日まで、ひたっっすら資料作成です。
私は最低限(フォーマット作成と写真関係)しか手を出しません。
頑張れ、娘っ!
撮影は無理だろうけど、そろそろ画像のトリミングやリサイズなんかもやらせてみようかなって思っています。
今は本当にパソコンを触るのが楽しいようで
『お父さんの帰りが遅いと、パソコンを長く触れる♪』
と、普段とは真逆に、夫の定時帰宅を喜ばなくなってしまいました(笑)。
そのうち、自分のノートパソコンが欲しいとか言う日が来るんだろうなぁ。
まあ、興味の幅が広がるのは良いことですよね、きっと。



オチとして
意味不明な砂浜ダッシュを繰り返したせいで、足首の靭帯損傷が悪化したバカ娘……。
当たり前やん、足場の悪いところを長靴でダッシュすな!
歩くだけで痛い状態に逆戻りなので、今夜の柔道はお休みです、とほほ。