悩むなー。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

市民大会の要項が手元にあり、すごく迷っています。
…私がエントリーするかどうか。

ぶっちゃけ、一般女子の部=高校生黒帯女子相手では、手も足も出ない気もします。
相手の年齢は余裕で半分以下だし、おばちゃんは体力もないし持病もある。
少年柔道しか知らないから、関節技知らないし奥襟持つのも躊躇しちゃうし、膝つき背負いにも抵抗があって出来ない。
その上、現在負傷中(右足肉離れ……)なんですよね……当日までに治るとは思いますが、逆の足(左足)は一度前十字靭帯断裂してますし。

今年は諦めて、これから一年間、一生懸命練習して、来年出るべきか……。
でも来年は40歳。安全面を考えて、年齢でハネられる可能性も大。
ならまだ30代の今年のうちに……あああ、考えが纏まりません。

勝てるとは思っていないんです、悪ければ瞬殺でしょう。
でも、勝ちたいから出たいわけじゃなくて、なんて言うかな……
『勝てないからって逃げてたら、万が一も起こらない』
『勝てなくても向かっていく姿勢を子供たちに見せたい』(瞬殺かもですが!)
これなんですよねぇ。
あとは前人未到であろう、『家族全員出場』をしてみたい(笑)。

締切の来週末まで、たぶん苦悩は続きます……。