昇級。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

昇級審査が終わり、飛び級で5→3級に上がった娘ですが。
最近、練習がへっぽこ過ぎて、帯が泣いている状態です……。

まあ例年、12月になると何かしら病気を貰ったりしてくるし、疲れや寒さもあるんでしょうけどね。
と言っている側から、今日はお腹が痛いそうです(先程練習が終わった直後にうずくまり始めました)。
胃腸炎が流行っているし、たいしたことがなければいいなあ……。

娘が貰ってきた感染症関係は、10割近い打率で私も罹患します。
膠原病はこういうときに厄介ですね(抵抗力がないに等しいので)。


そんな娘、先日誕生日を迎え、9歳になりました。
相変わらずポヤーっとした感じですが、最近は反抗期に近いものも感じ始めたりして。
この子も大きくなったなあ、と思います。
……体重は夏前からキープですが(笑)。
足のサイズなんて、既に22.5や23cmです……これは私に似たかな。
背の順は一番前の方なくせに、小6で24cmの靴履いてましたからね……。
背も伸びてくれたらいいなあ!
せめて160は欲しい。
感覚的には165くらいまで行くんじゃないかって気がしますけども。
(夫は172、私は168あるので)