アクシデントだらけ。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

えぇと。
夫が柔道で膝を傷めてしまいました(笑)!
まあ、彼の場合は捻挫程度で済んだのでOK。
大黒柱に靭帯切られたりしたら、生活していけません……。
ストレッチ不足だと思うので、何とか気を付けて続けて欲しいですね。

気を取り直して、今日は娘と練習に……と思ったら、まさかのガス漏れ発生。
修理工事は在宅が必要とのことで……練習、お休みしてしまいました。
あぁぁ、ついてないーっ!
せっかく、へなちょこ娘の打ち込みが少しマシになってきてたのに……。
まあ仕方ないですね。
夏休みの間に頑張ってもらいましょうかね、体幹トレも含めて。

何だかんだで、左前十字靭帯再建手術から100日以上が経過しました。
軽いロッキング起こしたり、ぎっくり腰になったりと、小さなトラブルはありますが。
再断裂など起こさずに、無事にここまで来られたことに感謝ですね。
3ヶ月弱で正座も出来るようになったしね!

秋から打ち込みに復帰するべく、夏の間に筋トレ頑張ります。
あとはスイッチ組手の勘を取り戻せるようになりたいかなぁ。
柔道を続けるなら、技によって左右を使い分けないとダメっぽいですからね……。
右組では膝が耐えられない技もあるので(内股とか)。

こうして休んでる間は、常に『復帰後、夫に負けるかもしれない』という恐怖?と戦っています……。
基礎体力も、身長も、力の強さも負けてはいるんですが……。
やっぱりそこは、ね。
ブランク長過ぎと言えども、経験差(1年vs12年)があるから、夫には負けたくないのですよ。
まだ、今の時点で、簡単には。

でもさー。
夫といい勝負するようになって。
黒帯取った夫に負けて。
次は娘とガチ乱取りするようになって。
いずれは娘に一本取られるようになって。
↑ここまでの流れが私の夢なので(笑)、何とかそれまで、無事にみんなで柔道を続けたいなと思います。