フロントランジ。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

今週(術後6週)の診察が無事に終わったので、リハビリ内容が少し変わりました。
より膝に負荷をかけて、将来的な競技復帰を視野に入れた方向に。
そんなわけで追加になったのが『フロントランジ』です。
断裂した時とほぼ同じ動きだ~。
まだ強い衝撃がくると、再建した左側が痛みます、もちろん。
大きな鏡を見ながらやっているんですが、やはり無意識にknee inの癖があるみたいで……これは徹底的に矯正しなきゃダメですね~。

プライベートの方では、過去にやっていたネットショップを再開しました。
毎日、何かしらの天然石を触り、アクセサリーをちまちまと作っています。
今のところ、何よりのストレス解消かもしれません(笑)。
ぽつりぽつりとご注文も頂いていますし、ありがたいことです。


さて、これから1ヶ月の間に、運動会→試合→試合と続く娘。
……正味1時間半の練習の中で、エンジンがかかるのがラスト10分という有り様です……。
こンのスロースターターめ!
頑張り具合は、先週が40%、今週が55%といったところでしょうか。
全然間に合わないですからー!
おまけに今日は、クラブのお友達から『今週の○○ちゃんは迫力がない。いつもはもっとバーンって投げてくるのに』なんて言われてるし……。
大丈夫なんでしょうか。たぶんダメですね(笑)。
軽量級エントリーなのに、インフルエンザで減った体重がまだ戻らないし……。
試合までにせめてあと1kg戻したい、と本人は言っております。