ゴールデンウィーク。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

鹿島神宮・香取神宮のハシゴをしたり。
こども祭りに参加したり(夫がスタッフ参加していたので)。
ゲーセンでメダルゲームをしまくったり。
今日は深夜から海釣りに行っていました。

術後1ヶ月少しの、しかも最近炎症を起こしている膝では少しハードな出歩きweekでしたが、楽しかった!
だいたい毎年帰省していたのですが、たまには自宅で気ままに過ごす連休もいいですね。

そんな遊びまくりの毎日ですが、一方で、娘はきちんと自主練もしています。
だいたい毎日、大内刈・体落・払腰などの打ち込みを2~300と、時間は短いですが走り込み。
……自主練の時は結構いい動きをするようになっているのに、やっぱりクラブで対人になるとダメダメですが(笑)。
仲良しごっこが始まってしまうんですよね。
畳の上では、みんなライバル、倒すべき相手です。
闘争心を持って欲しい……けど、性格的にやっぱり厳しいものがあるなぁ……(笑)。

無駄に血の気が多い私(最近丸くなったけど)は、見ていてヤキモキしてしまいます、が。
まあ……個性ですし、ね。

あ、夫も柔道を頑張っています。
釣りも、柔道も、昨年から始めたばかりのこと。
どちらも私に引きずられるようにして踏み込んだ世界ですが、思いの外、本人がハマってくれています。
家族みんなで出来るのって、本当に楽しいし、嬉しい!