【娘】出稽古でした! | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

昨日……行ってきました3つ隣の市まで!
……行きは車で1時間20分近くかかりましたよ……。
ラッシュ舐めてた。
ちなみに帰宅は40分です(笑)。

基本は見学で、体操くらい一緒に出来れば……と思っていましたが。
結局、寝技(禁止中)を少し見たくらいで、あとは普通に参加(笑)。
寝技も最終的にやっておりました……痛くないなら良いか。

もう、久しぶりに見るような、生き生きした表情で柔道をしていたんです。
心底、楽しいんだろうなぁって、見ているだけでわかるという。
体格の似た同学年の男の子に組んでもらい、強いお姉さんに教えてもらい。
先生も技のポイントをきちんと指導してくれて、そりゃ楽しくないわけがない。

帰り際には
『来週も連れてって』
『週に2回くらい行きたい』
『っていうか、ずーっとここで習いたい』
なんて言い出す始末で(笑)。
移籍は(いろんな都合で)無理だって本人もわかっているらしく
『……(移籍したいくらいだというのは)○○先生には内緒ね』
ですって(笑)。

でも、本当に本当に楽しそうで、勉強にもなって、良い経験をさせて頂きました。
出稽古先の関係者の皆さん、ありがとうございました。
……また来週も行って良いでしょうか?(笑)
というか、出稽古のホームにしたいと、母娘で思っているくらいです……。



さて……娘、実は今日が誕生日です。
無事に7歳になりました!
今後もすくすくと元気に育ってね~。
とりあえず、もう少し女の子らしさを身に付けましょう(笑)。