【母】左腕。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

数日前から、左手の指が浮腫んで曲げづらくなり→痛む→痺れる→麻痺する、という状態です。
しかも徐々に範囲が広がってきちゃって、今は
肘から下→浮腫み、麻痺
上腕→痺れ
肩から首→痛み
……なんなんだコレは。

旦那は心配して『膠原病内科に行ってきたら…?』と言うんですが。
まず、運転するのが無理だから!
おまけに月に何回かしか診療はないし、娘の帰宅時間の問題もある。
病院に行ったところで、結局鎮痛剤しか出ないなら、手元にあるヤツを飲むよ…と。
仮に病院に行くとしても、夏休みに入ってから…帰省するまでの1週間のどこかだろうなぁ。

微熱も続いていて、昨日は久々に38℃を超えていたので、朝イチの洗濯以外の家事を放棄させてもらいました…。
おまけに、そういうときに限ってタイミング悪く、娘に手がかかってしまうという、ね。
昨日は、普段そんなに怒らない旦那から、大目玉を食らっていました(笑)。

ま、反省していたようだし、晩ごはん食べたらすっかりいつもの娘に戻りましたが(笑)。
……とうとう、回転寿司の皿の数で大敗を喫してしまいましたよ?
私→5皿。娘→8皿……。