【娘】デビュー戦は棄権。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

投石事件の怪我のせいで、娘はデビュー戦を棄権してしまいました…。
まあ仕方ないんだけど。
1回勝てば銅メダル確定という、すごく良い組み合わせ位置にいただけに、すごく悔やまれます。

1年生の試合は全て録画してきました、対策を立てるために!
……しかし対戦予定だった子の動きを見るに、この子も始めてから長くない。
互角に持っていけたかなーと思うと、悔しさは募りますね。

娘は、背はそこそこあるんだけれど、体重が軽い。
筋力もそんなにない。女の子の平均くらい。
じゃあ君は、何を武器にしたら良いでしょうか?と尋ねると
『早さと、やる気?』
そうだね。軽量級の持ち味は、そこになるよね。
練習しなくちゃね!
土曜日の稽古は、私も柔道着着ていくし、しっかり受け身をとらせましょう。
(私が投げること前提w)

ちなみに同じ道場の子は
幼稚園の部・準優勝
1年生の部・優勝!
2年生の部・優勝!
4年生の部・第3位
6年生の部・第3位
……みんなよく頑張りました!
2年の子の、決勝戦開始直後の見事な一本勝ちは、本当に素晴らしかった!
あれから何度も録画を見直してしまいます。
この子は始めて1年、来年の今頃は、娘もこれに近いレベルまで到達……出来るのかな、不安だよw

まずは次、秋の大会。
たぶん今回とメンバーがあまり変わらないだろうし、しっかり対策をさせます!
ちなみに女の子は娘を含めて3人いました、しかも1人は小学校のお友達!お互いにビックリです。
娘より体も大きく、もう1年半くらいやってるらしく…。
まずはこの子に追い付けるレベルまで上がって貰わないとですね♪