【娘】家庭学習強化週間。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

今時の小学校では、そんなものまであるんですね!
小学生も大変だ!
……と他人事のように言ってしまいましたが。

そんなわけで、強化週間です。
低学年の目標は『1日20分以上を目安に』……そんなもん宿題だけで20分超すわよ!(笑)
色塗りまであるんだからー。

今日は宿題のプリントを2枚、音読、それに足し算の自主学習をやりました。
合計でちょうど60分!
16:30に終わったので、それから元気に外遊びへと出掛けていきましたよ…(笑)。
その間、母は明日の自主学習用に足し算の問題を書き書き。
それから晩ご飯の支度です。

遊びも、柔道も大事だけど。
やっぱり小学生の本分は『学習』ですからね。
頑張れ、娘!(笑)


ちなみに私は、あまり勉強をガツガツやらせる気はありません。
平均くらいで良いんじゃないかな~くらいの、軽い母です。
間違っても教育ママにはなれません(笑)。
『成績は良くても、人間としてちょっと…』という系統の筆頭みたいなものでしたからね、自分が。
そんなに飛び抜けてお勉強が出来なくても良いので、愛想良く、元気良く、可愛がられる子に育ってほしいなぁ…と思います。