【皆で】海だーーっ! | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

昨日は、珍しく稽古がお休みだったもので。
朝から房総半島の先っちょ、館山まで行ってきました!
目的はもちろん……海!
道の駅に寄ったりしつつ、お昼前に到着。
娘と旦那は(海開き前だけど)海でしっかり泳ぎ、バッチリ日焼けしておりました(笑)。
私は日光が身体に悪いので(持病の関係で光線過敏)、テントで休憩。
2時間弱遊び、美味しいお魚を食べて、のんびり帰宅しました。


道の駅で熟してきた南高梅を買ったので、旦那のリクエストにより、またまた梅シロップを仕込みました。
青梅で漬けるものと、熟した梅で漬けるものとでは、仕上がりが違うんですよね。
青梅は酸味があってスッキリ。
熟した梅はまろやかで香り高い。
1ヶ月後が楽しみですー!
……って、夏休みになったらすぐに実家に帰省するんですけど…(笑)。