年明け一回目 | 踊るダメ人間日記2

踊るダメ人間日記2

がんばれ社会のおちこぼれ!!

おはこんばんちわ


すでに三月ですが普通に生きてます


生きてますが抜け殻です


今年はもうすでに色々ありましたね


正月の能登半島地震


千葉にも地震連続であり


三月はドラゴンボール作者鳥山明先生が亡くなり


その後にちびまる子ちゃんの声優TARAKOさんも亡くなる


ドラゴンボールが世代の自分には信じられなくて


未だにショックが抜け切れてません


TARAKOさんも声優好きとしては欠かせなくてショックでした


お姉ちゃん役だった水谷優子さん

友蔵役(二代目)の青野さん


お二人も以前に亡くなっていて


天国で三人仲良くやってるのかなぁって思ってしまいます


自分はこの三人の時期よく見ていたので…


こういう時に毎回浮かぶ言葉が


良い人は早く亡くなり、悪い人は長生きする


何度自分の命と交換できるならしたいと思ったことか


政治に関しても問題だらけで、日本大丈夫か


ってなってます


政治に関しては何も言いません


日本厄年かな