激しい運動は控えるように | 踊るダメ人間日記2

踊るダメ人間日記2

がんばれ社会のおちこぼれ!!

素晴らしい低気圧のおかげで身体がめちゃくちゃ痛い💦

おはこんばんちは、ポンコツです

こないだ千葉大病院の方にも行ってきました

三ヶ月に一度の検診

予約が朝イチなので早朝から向かうも、病院前にはすでに待機列が
嘘やろ

お前ら何時に来てるんや(自分は朝6時40分頃着)

病院が開くまでにはまだ時間がある(7時30分に開く)

前回は立ちっぱなしで辛かったので、今回は椅子を用意してきた
100均で売ってる折りたたみ椅子である(400円)

これで長い待機時間も平気

しかしまったくテンションが上がらない待機列だわ

ヲタ活の物販待機列とはまったく違う(当たり前)

んでようやく病院が開き、診察の前に採血である

これは毎回で採血した血を研究施設へ送るためである

治療法が見つかるまでは永遠に血を取られ続けるのである

仕方ない(´・ω・`)

採血終わりでようやく診察へ

と言っても別段目新しい話はない

採血したデータで安定してて異常がなければ、今までと同じ薬をまた三ヶ月分処方されて終わりである

そんな中、ずっとアキレス腱が気になっていたので聞いてみた

家族性高コレステロール血症という病気の一症状として、アキレス腱肥厚と言うのがある

これはアキレス腱が分厚くなってしまう症状なのだが

最近ずっと凝ってる気がして仕方ない

感覚としては肩凝りのアキレス腱版みたいな感じで

疲労が溜まってる感じである

それを話したら

医師「なるべく激しい運動は控えるように」

と言われてしまった

ん?と思ったけど、とりあえずわかりましたと返事をした後に

医師「アキレス腱断裂するかもしれないから」

と普通に言われて、は?

となったのは当たり前の反応だろう

アキレス腱断裂するんかい

と思ったけど、本当に断裂したら嫌だから極力負荷のかかる運動はしないようにする

一応「家族性高コレステロール血症 アキレス腱断裂」で検索したら少ないながらもあったので、ある意味戦々恐々としている

アキレス腱の疲労が日増しに強まってて不安しかない

ストレッチとかで伸ばしてる時ですらちょっとビビる

怖すぎる…

鬱病もなかなか回復しないし

今月も辛いまま過ぎていきそうである(´・ω・`)