ENGAG.ING初ライブ | 踊るダメ人間日記2

踊るダメ人間日記2

がんばれ社会のおちこぼれ!!

5/6GW最後の日はENGAG.INGさんのライブ、

「令和も一緒に♡ 〜forever love〜」
四谷LOTUSに行ってきました‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››

ほんと急でしたw
TwitterのフォロワーさんにENGAG.INGさんいいですよって言われてから二週間くらい

曲も知らねばメンバーも知らない
それでも5/6に1000円ライブがあるので良かったら

と言われてせっかくだしの気持ちと1000円だし、の安さにつられてチケット購入

んで今月2日の野音(日比谷野外音楽堂)には行くのが決まってまして(でんぱ組.inc出るから)、出演グループにちょうどENGAG.INGさんも出るそうなので多少勉強できるかもと言う思いでした(野音の感想はいつか)

そしてさ、ENGAG.INGさんの出番になって曲聞いてたらさ、曲いいなぁってなって俄然6日が楽しみになってまして

そんなワクワク感を抱えながら6日を迎えまして
13時前に到着


物販が13時からでペンラ(3000円)と②チェキ券(1000円)、囲みチェキ(3000円)があったんだけども
自分は今月は節約生活(もやし生活)なので②チェキ券二枚だけ購入させていただきました

本当はさ②チェキ券五人分買って全員とチェキとりたかったよ
五人全員と話してみたかった…

いつか、いつかきっと全員と②チェキ撮りたい(目標)
今回は推しと決めた愛川こずえさんとの②チェキ二枚にしました
言うてもこずえさん推し箱推しで行きたい気持ち
みんな可愛いんだもんよ…

決められないって…


現場に着いた後も、ファンの方が色々優しかったり口上のラミカを配っていたり色々していてENGAG.INGファンてすげーなと思った

新参だったけど微力ながらちょこっと協力させてもらったり嬉しかった

↓口上ラミカ↓
凄いね

しかし残念ながら今のわしには曲すらわからないので、どの曲がこれってまったくわからんくて、口上言えなかった…つぎこそは…

ライブハウス突入も、新参が前行くと恥じかきそうだから下手後方で…(荷物置き場あたり)

ライブが始まって、定番コールとかもなんとか周りに合わせてペンラくらいは振りました
ノリのいい曲、テンポいい曲とかはめちゃ楽しかった

↓Twitterのフォロワーさんから拾わせて頂いたタイテ↓

コール、口上言えるようになりたいな
色々勉強にもなった

50分くらい?のライブだったけど、全然熱くて楽しくて1000円でいいの?ってくらいでした

ライブ後は、特典会で最初は囲みチェキでその後②チェキの順でした
こずえさん可愛かったわ…
以前自分がリプしたのも覚えてくれてたようで、嬉しくてアワアワしちゃいました

わしってあまり感情が顔に出ないタイプなんだけど、本当は「イヤッホゥ‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››」って踊りたいくらい嬉しかった

(可愛いこずえさんをどうぞ)

そんでわしなんかに笑顔で優しく接してくれて涙涙よ(TдT)

正直な話、でんぱ組.inc以外のソロイベント(ライブ)は初めてでドキドキだったけど、ファンも暖かくて、誘ってくれたフォロワーさんも声掛けてくれて助かりました

ボッチじゃなかったよ

そして嬉しいお知らせが

7/23(火)に渋谷WWWにて3rdワンマンライブ開催決定‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››

タイトルは
「死が二人を分かつまで愛を誓い寄り添うことを誓いますか?」

もう誓うよね
優しい言葉やそれ以上の言葉ってろくに掛けられたことないから、タイトルだけでも涙が出そう

そんな言葉が問われる相手なんて自分には一生ないから想像で…

行きたいわ…
平日らしいけど行きたいわ…

最悪仮病や仕事サボってでも…

とにもかくにも、でんぱ以外で初ライブで惚れてしまったENGAG.ING

これからもライブやイベント参加出来る時は参加したいと思います

目指せ全員と②チェキ( *˙0˙*)۶

あ、それと今月26日ディアステでこずえさんの周年イベントあるんよ

いきたい((ヽ(*`З´*)ノ))ジタバタ
いきたい…