壁つくりまくり | 踊るダメ人間日記2

踊るダメ人間日記2

がんばれ社会のおちこぼれ!!

どうも

お酒の力を借りて書いてます🍻🍺

色々とリアルはつまらなくて日々憂鬱である

Twitterって気軽に絡めるじゃないですか

自分はそこが怖い所でして

どこまで踏み込んでいいのかわからない

あるフォロワーさんに「自分は気にしないし、ガンガンきて大丈夫」っていわれたのだけれど

それに関しては嬉しい

だけど、自分は絡み過ぎるとウザがられたり嫌われたりするんじゃないかって二の足を踏んでしまう

特にSNSって顔見えないし、文章だけだから余計にわからない

「ありがとう嬉しい」

って文字打ちながら「ウザっ」って思ってたりしないのかな?

自分はね、そんな経験や似たような経験してるのよ

けっこうたくさん

だから表面的にしか絡みに行けないし、浅い絡みしかできない

相手から来られてもウザがられないように嫌われないように様子見ながら壁作りながらビクビク接してる

Twitterのフォロワーさん、絡んでくれる人みんないい人だから嫌いになりたくないし

リアルでもところ構わず壁を作って対応

友人にも家族にも

気を使う

使わなくていいんだけど使う

過去のトラウマって残ってないようで残ってるもんだね

浅い絡みなら、付き合いなら傷口も浅くて済むから

寂しくないの?

寂しくなるよ

だけど自分が大嫌いだから

相手にも自分と絡むより他の人と絡んだ方が楽しいよって思う

決めるのは相手なのにね

自分が大嫌いだからなんでも遠慮して周り優先にしちゃう

自分は大丈夫だからどうぞ

自分は最低限あればいい

お金貸して

いいよ

自分は今月残り10000円あれば生活できるから残りは貸しちゃう(昔々のよくある話)

お金は貯まらない

馬鹿じゃないの?

自分嫌いだと、自分の事はどうでもいいと言う気持ち

本当に頭おかしい

どんなに酷いことされようが言われようが、自分の事だと怒らない

おかしい?

むしろ興味無い

きっとこれからも自分の事はどうでもいいんだろうな

絡んでくれる方々、いつもありがとうございます

壁ばかり作ってごめんね