もが単【2018/12/29】 | 踊るダメ人間日記2

踊るダメ人間日記2

がんばれ社会のおちこぼれ!!

ヲタ活の現場では29日が〆

でんぱ勢はCDJに行ってる中、わしは「もが単」です

前々からもが単行きたいって思ってて、結局ここまで引っ張ってしまいましたが…

もがちゃんに会いたい
さらにゲストがもふくちゃんだと言うことで
推しが二人とか私信やないか、これは行けってお告げだ!

って事で即応募したら当選
ありがとうございます

そして少し迷いながらも無事に到着


んで物販はどこかなぁと思ってたら正面だった…
いやだって誰も並んでなかったのよ

時間が早目だったのもあるけど
ポンコツなわしとしては待機時間がないのは有難かったけどね

だけどグッズは買おうと思ってはいなかったんですよ
正直な話

だけどもがちゃんの力に少しでもなれるなら…
って言うんで買いました|ω・)

今回のもが単のキャラが可愛くて買っちゃいました

アクキーや缶バッジは過去のもあったのでそれも購入

それで5000円以上で②チェキくじが引けるということで引いてみました
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

右手親指負傷(ただのささくれ)

ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

しかし若干早めに来た為に安定の時間まで暇というね…

もが単初めてだし、もが推しそんなに知り合いいなかった…(ほぼ皆無)

二人程軽く話をしただけでした…

このアウェー感…久しぶり(*´д`*)ドキドキ
寂しいとかはなかったけれどね

ちなみに服装はこの時はあしこなTシャツのみ
もがちゃん法被はカバンの中
注目浴びたくないし…(こないだバツ丸の着ぐるみ着てたやつが何いってんだって話ですけど)

アウェーで注目浴びるのが怖いので…
か、絡まれたら嫌だし(え)

なのでしばらく着てませんでした

そしてぼっちのまま時間になり入場
五列目なかなか良席でした

ステージにはテーブルと椅子二脚
あそこにもがちゃんともふくちゃんが…
(; ・`д・´)ゴクリンコ

開始時刻もそんなに押さずに無事始まりました
いきなひ舞台袖からマイクを手に登場のもがちゃん

普段もこんな感じで登場してるのだろうか
もう衣装も良かったけどもがちゃんスタイル良すぎで見惚れちゃったよね

わしがもがちゃんを生で見たのは2017年の幕神アリーナツアーの初日、これだけ
でんぱデビューの日でした

そっからもがちゃんはでんぱ組を抜けてしまって会えなかったけれど
今回無事に会えて感無量でした(TдT)

トークも、もう結構場数をこなしているお陰か、安定して楽しかった
途中、時計を見ながらいつもふくちゃんを登場させようかと考えてたり

物事をキチッとやるのは流石でした
そしてもがちゃんが「みんなでもふくちゃ~んて呼ぼう」って言われみんなで「もふくちゃ~ん」て呼んだら舞台袖からひょっこり顔だけ登場w

すぐに出てきましたけどね
もうここからが二人の爆笑トーク開始ですよ

最近もがちゃんがやってるゲームの話
ソシャゲはCAPCOMさんが出してる唯一の?恋愛シュミレーションゲーム?
囚われのなんちゃら

スマホ越しにキスしたりするイベントがあるらしくて説明するも、もふくちゃんドン引きw
「やってみたいと思った人?」に挙手が数人w

CAPCOMさんてバイオハザードとか作ってる会社でバイオハザードに携わってる方はいかに相手をビビらすかしか考えてないドS集団
そのドSの人達が作ってる恋愛シュミレーションゲームだから所々にSっぷりが組み込まれてるって熱弁

もふくちゃんはしきりに首をかしげてましたけど
あとはSwitchのマリオカートやらスマブラの話
もふくちゃんは友達いないのにどうやって楽しむの?的な事を聞いたら、もがちゃんは
「コンピュータがいますから」「タイムアタックは自分のゴーストとできるんで」の答えに
もふくちゃん「お、おう…」状態

でも最近仲良くなった人に色々紹介してもらって仲間でマリオカートとかやった話には全員よかったねぇ(涙)状態

そして引越しした話もしてましたね
引越しして茶色い部屋から白い部屋になったとか
しかもですよ、カーテンがピンク!!
これにはもふくちゃんも驚いてましたw
(゚Д゚≡゚Д゚)?
ガスコンロも掃除しずらい(くまくんが隙間にはいった食べ物を食べたりするのも理由)って事でIHに変えたりしたくらいの綺麗好き

んでやっぱり引越しとかの話になるとでるのが片付けの話
もがちゃんは綺麗好きらしく、そりゃ部屋もきれいらしいです
対してもふくちゃんは片付けめんどくさいタイプ
色々ともがちゃんに片付けの極意を聞いてました
過去ディアステの四階?の更衣室、もがちゃんが出勤してるときな常に掃除してたみたいですよ

今ももふくちゃんが「掃除だけしにきてよ」って懇願してましたw
あと、潔癖すぎる故にSNSのアンチのゴミコメにも真面目に対応するもがちゃんにももふくちゃんならではの言い回しで注意してましたね
「そのコメントは埃だから拭かなくていいんだよって思って見てる(SNSとか)と掃除しようと一生懸命になる」
て独自の言い回し方をしてましたw
真面目すぎる所以ですね

もふくちゃんから「完璧すぎるから隙を見せていこう」的な意見にもがちゃんも納得?してました

もふくちゃんは、あとクールすぎるから心に火をって言ってましたw
IHじゃなくて火をつけて行こう心にwって語ってました


他は…
髪染めた時の話?
もがちゃんは染める時にもふくちゃんに確認とって了承を得てから染めてたらしいのですが、もふくちゃん曰く「えいたそは勝手に染める」だそうで、過去の暴露話をしてましたw
「撮影とかあるから染めるなよ」って言っても言う事聞かないで(忘れて)染めたりだとか、しまいには「もがちゃんも染めてるじゃないですか」って言ったことあるそうなw

に対してもがちゃん「いや、ボクはもふくちゃんに確認取ってから染めてるよ」
もふくちゃん「あいつ(えいたそ)は言う事聞かない」とか相変わらずのハチャメチャっぷりを暴露ww
でもね、もがちゃんはえいちゃんと組む?のが多かったらしく、「元気もらってた」って言ってました

そしてプリキュアの事については完全に知らなかったらしく
友人から聞いて知ったみたいで、興奮状態でツイートしたみたい
ツイートした後に「あ」ってなったらしいですが、えいたそとりさちーからいいねもらいましたって言ってました

もふくちゃんもえいたそのプリキュアは凄いと仰ってました
ずっと昔からプリキュアプリキュア言ってバッターボックスに立ってた甲斐があったねーって

もがちゃんはえいたその凄さを唯一?認めてたみたいで過去にもバラエティ番組に呼ばれた時は「ボクよりえいたそを出してあげて」って言ってたそう
だけど、全くえいちゃんの良さを引き出せてないっておかんむりでした
これにはもふくちゃんも同意で、昔ながらのバラエティが残ってる?みたいな事言ってました
善し悪しだけどって添えて

そんなえいちゃんべた褒めの二人ですが唯一の懸念が「監督(プロデューサー)の言う事を聞くか」で一致してましたw
もふくちゃん「あいつ(えいちゃん)余計な事言うからなぁ。マイク入ってないのに突然歌うし」とかw

もがちゃんも「白魔女の時も、暗く喋るシーンとかでめちゃ明るく言ってた」って暴露
しかもそれで監督にまぁいいかと思わせたらしいw
恐るべしえいたそ

そんなトークの中、えいちゃんがプリキュアならもがちゃんはマーベルに出て欲しいともふくちゃん
絶対似合うから!「マーベル、マーベル」って激推ししてましたw

あとは、質問コーナーとかでひとしきり盛り上がって終了

大体トーク内容はこんな感じかな?
ほとんどうろ覚え…すいません

そして②チェキ券ある人は②チェキへ
もうドキドキでしたよ

うおー、もがちゃん(本物)だーって内心興奮してました
小道具系、ポーズ指定は無論ダメでしたが、自分がもつ分にはおっけー
だから行ってきました

↓チェキレポ↓

うん、まぁたしかにはじめましてって言う格好じゃなかったね…
でも接触は初でした

可愛かったわぁ…小顔だし
わしの半分以下

その後は、もが推し勢で飲み会があったみたいですね

自分は帰宅…
正直行きたかったなぁ飲み会…
またいつか…

簡単だけど以上で終わりです
もがちゃん、もふくちゃん楽しい時間ありがとうございます
久しぶりに笑いすぎて涙でましたよ