みりたん2018 | 踊るダメ人間日記2

踊るダメ人間日記2

がんばれ社会のおちこぼれ!!

行ってまいりました再びニッショーホール
りさたん2018以来約一ヶ月ぶりでございます

場所はりさたんでみりんちゃんがフライングでぶっちゃけてたので知ってましたけども

みりん推しに混じりみりんちゃんをお祝いしたくて言って参りました
それはもうこっそりと

Twitter動かしてないから動向がまったくわからない状態(やっぱりないと不便ですね)で、「みりたん2018」とかでエゴサして色々チェック|ω・)
前日まで何時から始まるかすら知りませんでした


さて、天気はあいにくの雨
昨年は台風来てたりで「嵐を呼ぶ女」とか言われてたみたいですが、「今年はみんなのおかげで雨で済みました」とか言うてました

自分は席はN列だったのでちょっと後ろの方だったんですが、メガネを掛ければあら不思議
良く見えました

自分は物販には並ぶつもりは無かったので余裕を持って出発
みりたん終わりでグッズ見ればいいや的な気持ちでした

推しさん優先でね

んで11時30分くらいに到着
なるべく目立たないように入口から離れて壁を背にしてしゃがんで俯くようにしてたんですが

もういきなりバレました…

フォロワーさん「あれ?」
わし「……(うつむいてる)」

そしたらのぞき込むようにして見てきてバレました(笑)

さらに集合写真撮りますってアナウンスがあって、わしは「よし、お前ら行ってこい」

ってほくそ笑んでたら、わしのいる場所辺りで写真撮影だって言って、もう人が集まる集まる
逃げ遅れました…

なるべくひっそりしていようと、壁際にいたらここでもバレました…
いやまぁいいんですよ
フォロワーさん達に会えて嬉しいですし

その後もバレるわバレるわ

それでもみりんちゃんのようにオーラを消しながら席に着きました
近くに一人だけフォロワーさんがいた以外は大丈夫だった

はず…

懐かしきニッショーホール
(写真は拾い画を加工したものです)

ステージを見ればお笑いのコントのようなセットが…
部屋?テーブルに鍋セット(*´-ω・)ン?

しばし待つこと少し
登場したみりんちゃん
そして小芝居(コント)開始

素晴らしいスタートでしたw

鍋セットはみりんちゃんが自宅で作ってる鍋を実戦してくれるという事で
とりあえず用意してあったのは「小松菜」「もやし」「豚肉」「鶏がらスープの素」
そして料理開始!

本当に小松菜をキッチンバサミで切って入れていくみりんさん
大きく切りすぎたようですが
( ´・ヮ・`)「大丈夫、野菜は縮むから」
と平常運転
次はもやしですが、もやしもどっさり
もはや「もっさり」(もやしだけに)な山盛り状態
「野菜は縮むから」と言うことで蓋をします
まだ水炊き状態ですが、大丈夫なんでしょう

数分経って、豚肉投入!
そして鶏がらスープの素も投入
昔の料理のトラウマを呼び起こすようなトークもありながらも鶏がらスープの素全部入れる(一袋6g/多分)
そしてちょっとこぼした時は、さすがみりんちゃんわかってると思った
でもあの鍋にしては少ないんじゃなかろうかと思ったけどまぁ…

そして豚肉の灰汁取りは取ったり取らなかったりだそうでw
さすがみりんちゃんやなぁと

あとは七味などお好みで完成
ちなみにみりんちゃんは10分以内(7~8分で作るそうです)
んで小松菜以外にも白菜、ほうれん草でも美味しいとの事

そしてこの鍋を三名の方が食べられるというサプライズ
みりんちゃんとジャンケンをして勝ち残った三名が頂けるというご褒美
自分は残念ながら、二回目で負けてしまいました

勝ち残った三名はみりんちゃんによそってもらったお椀を手に2チェキ
これは絶対思い出に残るやろうなぁ

当たった方、おめでとうございます
(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

そして次は質問コーナー(たしか)

これはね選ばれた質問もそうだけど、改めてみりんちゃんてアイドルだなぁと尊敬した瞬間
でんぱ組の事を真剣に考えているし、しっかりした自分のアイドル像(ビジョン)を持っている
他のメンバーが真剣に考えてないとかじゃないくて、特にみりんちゃんは真剣に向き合ってくれていて、ファンの事も本当に大事にしてくれてるんだなって思った

自分は他のアイドルに対してここまで深くイベント等に言ったことないからわからないけれど
こんなにアイドルアイドルした人はいないんじゃないかって思った

古川未鈴すげーなって

変わらずでんぱ組.incを応援していくと言う気持ちを決意新たに強く思ったよ

そしてスペシャルゲスト「けるくん」登場
いやもぅね可愛いのよ

目を開いた時のつぶらな瞳ね
わし、目フェチでもあるから(目の形?)けるくん最高よ

そしてけるくんに話しかけるみりんちゃんの可愛いこと可愛いこと
ホール内のファン全員が萌えた事でしょう(//∇//)
けるくんとみりんちゃんの2人?にめちゃ癒され萌えた時間でした
ありがとけるくん

この後はライブ

ちなみにセトリはこんな感じ

①星空のワルツ/栗林みな実
②LOVE IS ALL MUSIC/華原朋美
③MeMeMe
④みりかる☆ファンタジー

でんぱ組はりさえいが突出して歌上手いとか言われてるけど、他メンバーも下手じゃないんだよね(もがちゃん含む)

そもそも上手い下手の定義って何なん?
音程が合ってる?発声がしっかりしてる?

わしは自分が良く聞こえればいい派だからあまり気にしてないんだけれども
心を込めて一生懸命歌ってる姿ってのは上手い下手を超越するもんだと思ってるから

ちょっと話逸れたけどみりんちゃんの歌声もわしは好きだからそりゃもう楽しめたよ

そしてこれでみりたん2018東京は終わりだったんだけど、最後にまたもやスペシャルサプライズが

みりんちゃん自らお見送りしてくれる(お土産付)と言うのです
これには全員歓喜

わしもみりんちゃんとの接触は初めてだからドキドキ
常連推しさん達はちょこちょこ話せたみたいだけれど、わしは無理だった
「誕生日おめでとうございます」
って言うのが精一杯
( ´・ヮ・`)「ありがとう」
って言ってくれただけで感無量

そして頂いたものはこちら
是非来年もやってほしいな

自分は東京だけだったけど楽しめた
最高だったよ
改めてみりんちゃん誕生日おめでとうございます
けるくんもありがとう

うまく書けないけどこのくらいで
見つけて話しかけてくれた方もありがとうございます
今月中にはTwitter復活する予定(多分)