クリーニング屋の憂鬱 | 踊るダメ人間日記2

踊るダメ人間日記2

がんばれ社会のおちこぼれ!!

こんにちは、こんばんは、こまんたれぶ。虚弱貧弱無知無能のうに丸です(´・ω・`)

新しいバイトを初めて1か月経ちました

まぁクリーニング屋っても受付とかの表じゃなくて配送専門の裏方仕事ですけどね

店舗から下げてきた衣類を工場に持って行き、出来上がった衣類をまた店舗に配送すると言う感じですね

まぁ配送だけではなく工場の中の仕事も少ししたりします

んで、配送に関しては3コースを4人のドライバーで周ってるわけです

ローテーションっていうのかはわかりませんが

社員さんがその日その日決める感じですね

まぁ配送に関しては大分慣れました

工場の仕事も少しは覚えましたが、1日の最終便の出るタイミングがわからない

ここまでで出ていいよってのがないのが痛いです

んで、その日配送分が残ってたりすると時間外労働がまれにあったりするので・・・

明確にわかってればいいんですが、わからないのでそこが嫌です

後は人間関係ですね

自分が苦手なw

まずは同じドライバーさん

すでに苦手な人はいますw

この人教えるのに向いてないなーって感じの人です

自分の考えや行動を若干押し付け気味な感じで疲れます

あとの2人は大丈夫なんですがね・・・

んで自分と入れ替わりで辞めてしまう人がいるんですが

この人がいるといないとでは精神的に大違い

みんなも言ってるんで間違いなく優秀な人でしょう

惜しい人が去って行ってしまします(´_`。)

先月の12月で終わりなんですが、次の仕事が決まるまで土日のみですが来てくれるみたいです

それだけでも大助かりです

ちなみにドライバーさんで自分の苦手な人ともうひとりの人がいるんですが

もうエライ車スピード出すんですよ

事故ってもおかしくないスピードですよ完全に

元にこの会社に入って事故ってるみたいですけど、何度か・・・

それでも飛ばすんですから怖いったらありませんよ

特に自分は事故にあってるんで怖くて仕方ないです

もう一緒に乗ることはないとは思いますが、そのうち大事故起こしそうで怖いです

そして工場内の作業

あまり込み入った事は手伝わないんですが、工場内の作業員は社員さんを除いたら全員女性∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

若い子から年配の人まで・・・

もう生きた心地がしませんよ

人んど会話のしませんし

昼休憩の時もみんな工場の休憩室で休憩してるんですが

自分は自分の車の中で休憩してます

あまり人と関わりたくないので・・・

読書してる方がいいので・・

それも居心地悪い原因だと思いますが仕方がないです

対人恐怖症と女性恐怖症ですから

ってもそこまでひどくは無いですけどね

昔色々あったんで必要以上に仲良くならないようにしてるだけです


こう会社で色々あるからなのかわかりませんが、1か月経った今でも辞めたいですもん

生活するのにひつようなんで憂鬱でも頑張ってるわけですが

精神的に潰れそうな気がします

繁忙期なんか身体持つかわかりません・・・

年末に忙しさの一端を垣間見た気がしますが・・・

年末は年末で忙しかったですし・・・

もっと余裕をもってクリーニング出せばいいのにギリギリで出すバカが多すぎて・・・

自分はクリーニング自体お世話になったことはないんでわかりませんが

バカなの?ってくらい忙しかったですよ

当日仕上げっていうのが大体のメインなんですが、当日仕上げにする意味がわからん

Yシャツなんて何枚か用意しておくもんじゃないの?

何枚か余分に買っておけばいいものをさ

値段が高いものとかならわかりますけど

Yシャツなんて今100均でも売ってるでしょ

当日仕上げの奴らが多すぎて繁忙期なんか工場捌ききれなくて何回も配送行ったりするらしいし

んで遅れたら文句だよね

お前らみたいなバカが沢山いるからだよって言いたいですが

まぁ言えないよね

入って1か月の下っ端だし

先にも言ったけど自分はクリーニングお世話になったことないんで、こんなに忙しいとは思いませんでしたよ

色々大変ですね、クリーニング屋さんも・・・