ジメジメは嫌です | 踊るダメ人間日記2

踊るダメ人間日記2

がんばれ社会のおちこぼれ!!

こんにちは、こんばんは、こまんたれぶ。虚弱貧弱無知無能のうに丸です(´・ω・`)

未だに鬱っぽい状態からは完全には脱出しきれてないですが

趣味の本に逃げてます

ラノベに逃げようと昨日本屋に行って買ってきました



またもやVRMMO世界が舞台な奴ですが

これはSAOやログホラ、フェアクロのように閉じ込められた設定ではない物です

最初はどうかなーと思いましたが、読んだらやっぱり面白かったです

最近はバトル系じゃなく、生産系にスポットが当たる奴を読んでますね

フェアクロもそうですが



そしてゲームでも生産系があるゲームを探してます

PCオンラインゲームで生産が楽しめる奴ないのだろうか…

今はPSO2一本ですけど

PSOも最近マンネリ気味です

ほぼソロ活動状態だし

下手くそな前衛役は迷惑かけるばかり、後衛のが向いてると最近思い知らされました(笑)

前衛好きなのに役立たずは致命的ですから

んで後衛なら生産系もありかなと

生産系ならソロでも行けそうだし

しかしPSOは生産系充実してないんですよね…(´・ω・`)

最近フェアクロやこの新しいラノベ読んで生産系やってみたくなりました

一人ならコツコツできる(笑)

迷惑かからない(笑)

逃避もできるし

リアルだと未だに死にたい病が発症してますから