恐縮するに決まってる | 踊るダメ人間日記2

踊るダメ人間日記2

がんばれ社会のおちこぼれ!!

こんにちは、こんばんは、こまんたれぶ。うに丸です(´・ω・`)

今日、と言うか昨日(金曜日)派遣さんの仕事でした

前々から人数多い現場だとは知らされてたのですが

めちゃ多くてビビりましたΣ(゜Д゜)

簡単に説明すれば事務移転作業ですね

古い建物から荷物を出す人達が発(発着)チーム

新しい建物で運ばれてきた荷物を受け取り搬入する人達を着(到着)チームと

2チームにわかれての作業でした

んで元請けさんの方も違う支店から大量の応援を呼んでいるようで

派遣の人数もそれなりに多いのでトータル40人は余裕で越える大現場作業でした

そして発チームは元請けさん&支店の応援チーム(全員社員さん)

着チームは仕切り、まとめる人に元請けさん一人据えて他は全員派遣という風にわかれました

しかし

しかしですよー

いざ始まってみると自分は何故か発チーム……

おかしいですよー、非情におかしいですよー(´・ω・`)

この現場の責任者さんの指名とあれば仕方ないですが…

「お前は俺と来い」

でなし崩しに発チームへ

無論8~9割は知りません

しかも聞けば各支店の所長さんまでいるって言うじゃないですかΣ(゜Д゜)

そんな中、回りを差し置いて責任者から頻繁に名指しで呼ばれる俺

恐らく自分の名はこの1日だけで各支店の所長さん以下社員さん達に広く知れ渡ったであろう事は用意に想像つきます

そのうち知らん社員さんたちからも名前や敬語で話かけられる始末

違う、違うんだ

俺は只の1派遣……( ノД`)…

しかし責任者さんの容赦ない言葉は続く

「あいつら(社員さん)呼んでこい」

「あいつら(社員様)にこれやるように言ってこい」

もう胃がキリキリしました

きっと何者だと思われてたに違いない

そして派遣だとわかった瞬間、何で派遣が俺達に的な?

そんな感じも微妙に感じましたし

疲れました

ある意味拷問?な時間を過ごしました

疲れるよ

回り知らん人だらけでみんな偉いさんなのに俺が指示するっておかしすぎるでしょ

もぅ申し訳ない気持ちで一杯でした


んで現在絶賛テンション下がり中

仕事の事も多少はあったけど

些細な事で簡単に気分が浮き沈みする性格が自分は大嫌い

こればかりはコントロールできない

キツいね

一人になりたいけどなりたくない