南部あじさいまつりでした~ | AKIなんすけど・・・。

南部あじさいまつりでした~

土曜日22日は、午前中は地元うつぶな公園で「南部あじさい祭り」でした。

 

娘が太鼓をたたくのでね~、前回のたけのこ祭りのデビューから二回目のステージです。

 

アルカディア公園からシャトルバスに乗って、10分もかかるのかな、初めて来たうつぶな公園、本当に紫陽花が見事でした。

 

南部町は紫陽花が町の花に指定されて、町の色は緑とされているくらい、この季節は緑と紫陽花が綺麗です。

 

朝から猿回しを見たり、少し小高い丘を登ったりして、娘の成長を見るなんて、なんて人間らしい生活(笑)

 

 

 

 

 

 

最近は、異常なくらいシンクロや引き寄せが続いてる。

 

つい先日、ジーパンの裾詰めを、馴染みのお店に頼もうと思ったらお休みで、代わりに富士宮のテーラーさんに飛び込み、仕上がりを待っていたら、「お客さん、何やってる人?」って訊かれたので、「いや、イベントをちょっと」と言ったら急に眼の色が変わり、色々と訊かれたので、いちいち答えていると、どうやらその方(僕より10才上)も音楽やってるみたいで、南部町にも慰問に来たりしてると言う事でした。

 

しかも、今娘や義妹が所属する太鼓チーム立ち上げに尽力した方だと!

 

その方の奥さんも一緒に話し込み、とても楽しい時間でした。

 

南部町でやるイベントも、来てくれるという事で、というか来る氣満々で、スケジュール表出してきて日にちを探したら、みんな自分の出演するコンサートと被ってるの。

「おじさん、めちゃめちゃハードじゃない!(笑)」って思わず言ってしましました。

 

本当、最近は地元アマチュアの方たちの活躍が凄いです。

 

SNSはやってないというので、一応ブログの検索の仕方を覚えてもらい、来れそうなら連絡をしてもらうようにしました。

 

 

それと、あじさい祭り当日、出店で唐揚げや混ぜご飯を妻が買ってたら、手で招くしぐさをするので行ってみたら、お店の方に「ブログずっと読んでますよ」と言われビックリ!
 

娘が生まれた頃から毎日だそうで、そうなると7年は超えてる。

 

しかも、今LIVE企画をさせてもらってる油屋さんのマスターが、この地で林業を始めたり、物件を紹介したりした方らしくて、ご自身も宿泊施設を経営し、今までイベントも沢山やってきた方らしい。

 

今度一度拝見させてもらって、どんな事が出来そうかお願いするつもりでいます。

それと、娘の同級生のお母さんにも、お父さんが油屋さんのお客さんらしく、先日のblooming-birdの動画を観たらしく、声をかけられました。

 

そして、また新たなカフェともイベントの打ち合わせもあります。


そんなこんなが続いて、これはブログの方も更新しないとな、と思い、ちょっとサボらずに(笑)書いて行こうと思いました。

 

段々とこの町で素地がバレて行く現状も、むしろ好都合で、好きにやりたいと思っています。

 

とにかく、今まで点だったものが線になっていく感覚は、凄い久しぶりなので、分からなかったけど、随分長い事不本意な動きをしてたんだろうな。

 

 

娘は午前中太鼓をやり、今回はソロをたたくまで成長。

 

マリナーズに歌を振られ、歌えない僕とは大違い(笑)

 

そして、午後は祇園祭のお稚児の舞の練習。

 

本当は、小4からやるみたいなのですが、なんせ子供がいない(^_^;)

 

しかし、娘は何でもこなすんで、全く大丈夫です。

 

僕は疲れて寝てました~(笑)