日曜日は浜松POPS倶楽部でACOBATTLE☆CLUB | AKIなんすけど・・・。

日曜日は浜松POPS倶楽部でACOBATTLE☆CLUB

お日様出てるけど、風は冷たい。

 

寒波ですね~。

 

体調も崩れるわけだ。

 

 

もう、こんな日は灯油は絶対に切らしてはだめ。

 

止まった瞬間から、サーっと冷えるからね。

 

18リットルの灯油を買っても、3日持たないから、結構な頻度で車に積んで出かけますが、田舎の年寄りのお宅では、灯油を買いに出るのも大変。

 

IMG_20180110_180712_643.jpg

 

近所のスタンドですが、チャボが放し飼い。(読者さんに、ひとり鳥が苦手な人がいるから、この画像は見れないね 笑)

 

白いベンチに無造作に置かれる「さしみこんにゃく」

 

今時ないね、こんなスタンド(笑)

 

しかし、こういうスタンドだからこそ、軽トラで灯油配達をしてくれます。

 

この辺では、こういうスタンドはまだいくつかありますが、時代はセルフのスタンドに移行してるので、過疎地には灯油や食料を、自力で買えない年寄りがうんといるのですよね~。

 

便利だから、安いから、といって、何でもそういうのに飛びついていたら、どんどん自分たちが困る時代を迎える。

 

 

若い人達は、「時代が違う」と、大人たちの考え、助言を一笑するけど、「本当に先まで見てるの?」と言いたくなる発想が多い。

 

合理的、効率は、それはとても大事だけど、損でも無駄な労力でも、人が心で動く事のない世の中なんて地獄だよ。

 

そういうのは計算でははじけないから、今から鍛えておいた方が良いと思うな~。

 

不本意なわずらわしさにも、意味はあるのだよね。

 

 

 

 

1/14(日) 浜松POPS倶楽部 ACOBATTLE☆CLUB 2
17:00 OPEN  18:00 START 2000円(1D別)
aro
Shangri-La
チームしめちこちゃん
LIily
OA.AKI(少しだけ)

 

 

今週日曜日は浜松POPS倶楽部にて企画始動。

 

店長Lilyさ」Lilyさん以外、みんな初めてのPOPS倶楽部。

 

普通は、こんな企画なかなかやらせてくれないよ(笑)

 

お店だって、お客さん見込みたいもんね。

 

でも、それが将来を見据えての行動だし、ビジョン持って始めて行くのが大人のやる事じゃないですか。

 

それを理解して、やらせてくれるマスターに感謝。

 

もう、本当来てみてよ(笑)

 

聴かせたい出演者集めましたー!

 

 

新たなものとの交流は、フレッシュさを保つ秘訣。

 

だから、海の水は腐らない。

 

そんな感じの世の中がいいな~。