ホラーな土肥。英祐一ツアー二日目@土肥CRAZY SPOT 31 | AKIなんすけど・・・。

ホラーな土肥。英祐一ツアー二日目@土肥CRAZY SPOT 31

やー、終わった。

 

疲れた。

 

武田英祐一ツアー三日間終了しました。

 

帰ってきて、さすがに爆睡、ブログ遅れてすみませんでした。

 

 

それにしても、本当に凄く楽しい三日間で、英祐さんは勿論だけど、共演陣のクォリティの高い事ったらなかった。

 

みんな、メインでツアー組める人達ばっかりだし、レベルもユニークさも、そう他にない企画だと自信を持っています。

 

本当に集まってくれた素敵ミュージシャンと、各お店のオーナーさん、スタッフさんもありがとうございました。

 

そして、遠方からも駆けつけてくださったお客様も、本当にありがとうございました。

 

 

 

しかし、演者さん自身がかなり遠方からの参加で、北海道、高知、石川県金沢から来てるんだから、もうそれだけでも経費アウトだ(笑)

 

なので、演者さんだって、マイナス覚悟で来てるわけですが、それでも二つ返事で、いや、ご自身から進んで参加したいと言ってくれて、実現したようなブッキングであります。

 

なので僕も、おそらくクレスポのtomoさんも、同じようにそんな姿勢で、この土肥の音楽シーンを必死に作って来ています。

 

もう、いい加減パンデミック状態で人が押し寄せて欲しいです(笑)

 

 

IMG_20170717_054557_132.jpg

 

しかし三林夏子さん(natsu)

 

聴けば聴くほど凄さが分かる。

 

土肥も8時間かけて、もう3回くらい来てるのだけど、毎回チャレンジ要素を含めた、同じステージは決してやらない、それだけのポテンシャルを秘めたミュージシャンなんです。

 

僕が大好きな「空」を、どうしてもピアノで歌いたいと、二週間前にキーボードを購入し、猛特訓して臨んだそうなんですが、ピアノだって上手じゃないか。

 

IMG_20170717_054631_708.jpg

 

IMG_2063.jpg

 

 

毎回毎回、驚かされっぱなしで、完全にファンです。

 

 

IMG_20170717_054725_334.jpg

 

このツアーに「参加したい」と意志表明をした中川千夏さんはご存じ高知県から。

 

本当に凄いシンガーソングライターで、いつも凛としながら、どんなポジションでも、どんな対バンでも、安定したご自身のステージを努めてくれます。

 

IMG_2073.jpg

 

そんな千夏さんが、今回のツアーで僕の娘の歌を作ってきてくれて、これには本当に泣いた。

 

千夏さんは、自分の身の回りの人達や出来事を歌によくしますが、生活や生きてる事が歌であり、活力である方で、かなり大きなデビューも止めて、その姿勢を貫いているんですよね。

 

そう考えると、この日の出演者全員がそうだね。

 

IMG_20170717_055021_900.jpg

 

土肥にはソロで何度か出演してるもよぽんですが、atomicfarmでは初で、やっとそれが実現出来ました。

 

atomicfarmの作り出す歌の世界も、媚びずに自分たちの歌と演奏を繰り広げます。

 

オリジナリティも実力も、間違いなく全国に通用する静岡県のバンドで、本当にその時を見届けたいです。

 

本来はエレキバンドですが、こうしてアコスタイルで全国の指折りのミュージシャンと組んでいます。

 

IMG_2082.jpg

 

 

 

 

IMG_20170717_054835_137.jpg

 

ノリにノってる武田英祐一さんの登場。

 

それは、もう圧倒的に迫力もオリジナリティも爆発的なステージです。

 

いや、本当にもうお近づきになる事すら、普通は程遠いポジションに立ってる方なんです。

 

だから、こうして全国から凄いミュージシャンも集まってしまうし、音楽を真剣にやってる者には、「憧れ」の存在でもあります。

 

ミュージシャン達が思っているその価値が、リスナーにも拡散して行くでしょうし、近い将来にみんなが知るようになる事でしょう。

 

IMG_2104.jpg

 

IMG_20170716_232459_990.jpg

 

ツアーというのは、経費との兼ね合いもあって、打ち上げもささやかなものだったり、やらない事が多いんですよ。

 

でも、今回は思い切ってクレスポで打ち上げをやる事にして、みんなでゆっくりと話をしてもらいました。

 

1500214966470.jpg

 

地魚の船盛をtomoさんが用意してくれて、まあ、それでもささやかな会費ですが、楽しく語りました。

 

IMG_20170717_054804_313.jpg

 

繁盛期の土肥ですが、とても安くて快適な宿をtomoさんが取ってくれたのですが、そんな素敵な宿も音楽シーンと結びつけようと、必死に動くtomoさんなんですが、実際伊豆の中でも凄い人達が歌いに来る地なので、本当に町興しをやってしまうんではないかと思っています。

 

 

 

 

夜は掛け軸からダルマが飛び出したり、謎のトイレットペーパーミイラ男が出たり、とてもホラーな土肥の夜でした。

 

おかげで、みんな寝不足です(笑)

 

皆さま、ありがとうございました!