あなたは猫のような人だ。 | AKIなんすけど・・・。

あなたは猫のような人だ。


20151122_145236_257.jpg


蛍光灯交換中をガン観するうにとあわび。



猫っちゅうのは、ちょっと日常と違う事が起きると慌てますね(笑)


本来、穏やかで、何も起きない日々が続くっていうのは本当は幸せな事かもしれないね。



何か、人間ってのは、日々成長したり、生きてるうちに何かを掴んだりすることが使命のようにも思ってるんだけど、何も起きない穏やかな日々を全うすることもいいんじゃないかとも思う。


まあ、現実は猫も人間も、何も起きないなんて事はないんだろうけど、そう静かに暮らすのもいいものかと。



結局、身近な大事なものがあるわけだから、それをまず大切にしようとする事を忘れがちになるね。



いよいよ本日になるLIVEのオグラさんは、まるで高円寺に住みつく猫のように自由で、たくましい存在だね(笑)


長く付き合っていますと、ささやかな奇想天外な事だらけなんですが、よーく考えると、最も人間らしかったりする。


「あー、こんな人ばっかりだったら戦争も起きないな」なんて思ったりもするんだけど、意外とこうはなれなかったりするわけです。



オグラさんの楽曲や、オグラさん自身を愛する人達って、どこかでそんな事の大事さを分かってる人達で、心の郷愁を求めてるのかもしれない。


今回の予約では、オグラさんの楽曲に初めて触れる方も沢山いますが、そんなステージを観て何を感じてくれるか楽しみです。



22日はポッカリオフになって、お母さん宅でくつろいでいるのですが、近所に歌うたいの虹尾ワタルくんがいたという事で、どういう経緯で知り合ったかは分かりませんが、一緒に酒を飲んでる写真が送られて来ました(笑)



IMG_7078.jpg


ね、自由人でしょ(笑)


オグラさんにかかったら静岡も高円寺も関係ないからね。



さて、本日、予約も結構頂いておりますが、海山幸は広い。


当日も入場出来ますんで、遠慮なく押し寄せてください。


割と早い16時スタートのLIVEなんで、LIVE後も飲み続けてもOK。

動画は撮影禁止なんで、ご協力くださ~い!



11/23(月祝)富士海山幸 オグラ&ジュンマキ堂/ましゅまろまま
15:00 OPEN 16:00 START 2000円(要注文)