DON幸庵LIVEでした!(追記) | AKIなんすけど・・・。

DON幸庵LIVEでした!(追記)

本日は静岡のお肉のお店、DON幸庵さんでライヴという事で行って参りました。


企画は凪の石田チビおやじさんで、出演はakiちゃんと風太さん。


akiちゃんは「乱・乱・乱」の時に床に転がりながら聴いた時以来(笑)


風太さんは噂はかねがね聞いていて、実際に見てみたいと思っていた方なのでこれは行かずにはなるまい。



AKIなんすけど・・・。五十肩は気にしない。


DON幸庵さんのローストビーフは有名という事で、早速頂きましたが美味い!


ローストビーフって前菜のような感じだけど、もうメインディシュで充分。


ご飯もしっかりおかわり頂きました(笑)



AKIなんすけど・・・。五十肩は気にしない。


店内には20名ほどのお客様が・・・。


平日のライヴでこれだけ集めるって結構大変であります。


音響はなしの生音。


反響もあるし、お客様が静かに聴いているので一番奥のカウンター席に座ったけど充分聴けました。



akiちゃんは静岡の人でありますが、大阪にしばらくいて、「乱・乱・乱」の時キタムラリョウくんの推薦で出演してもらいました。


スタートがAKI BANDで、僕がステージから掃ける際、落ちて肋骨骨折。


2番手のakiちゃんは、救急隊が駆けつける中歌い、本当に迷惑をかけたし、床に転がりながらも「いい声してんな・・・」と感心していました(笑)


詳しくはこちら http://ameblo.jp/uniawa/day-20111124.html


だからちゃんと聴くのは今日が初めてのようなもの。



AKIなんすけど・・・。五十肩は気にしない。


明るく元気のいいステージが彼女の魅力です。


LIVE企画も今後して行きたいようですよ。



風太さんはフジロックにも出演経験を持つ実力派です。



AKIなんすけど・・・。五十肩は気にしない。


今日初めて聴きましたが、正統派フォークの年期の入った感じという印象。


でも話を聞くとロックやパンク、泥臭い系の弾き語りなどを長年やって来たようです。


歌唱力もギターもハイクラスだし、これは僕の世代の音楽ファンにも聴かせたいですね。



AKIなんすけど・・・。五十肩は気にしない。


せっかくの実力も、イベントの組み方や好みの層などを考えないと勿体ないし、ちょっと時間をかけて考えてみたいと思います。


UHUでも自分の企画イベントを持っていますし、他県の実力者も絡めてみたいですね。



凪のパーカッションの菅井さんとも今日初めてお逢いしました。


プロパンガスの容器で作ったプロパノーダという楽器を作る方ですが、今日現物も見せてもらった。



AKIなんすけど・・・。五十肩は気にしない。


マイク内蔵で、音階もある。(3万ちょっと)


山梨の蔵乃音にも凪として出演してくれますよ。



まあ、本当に静岡中部のシーンは音楽に対して理解が強いと思う。


アコバトルスルガも平日イベントとして、もっと頑張らないと!


今日はJIMMYさんも来ていたけど、9月のアコバトルに燃えていましたよ。


楽しみだな。



さて、朝起きたら長野、山梨へ出かける。


今回のツアーは僕も千夏さんも“賭け”なのかも知れない。


いつもお客さんの集まる地域を敢えてはずし、彼女にとっては全くアウェーの地で臨む事になる。


お互い、正直足代も出ないだろう。


しかし、やらなきゃならない。


やらなきゃ始まらないんだ。


中川千夏ブログ http://x34.peps.jp/gj0g/diary/view.php?cn=4&tnum=1179&rc=&rows =