インチキ手廻しオルガン“オグラ”静岡ツアー @静岡shake! | AKIなんすけど・・・。

インチキ手廻しオルガン“オグラ”静岡ツアー @静岡shake!

今年に入っての2度目の静岡オグラツアーが始まりました。


今回は、静岡の美容院shake!さんをお借りしてのミニライヴ形式。


とにかく僕はここの先生夫婦もスタッフもお気に入りなのです。



AKIなんすけど・・・。五十肩は気にしない。


4月の竹原ピストルツアーでも、このお店のスタッフさんは最高の仕事をしてくれました。


ライヴにおける接客って、本当他の客商売と比べると甘い部分があると思う。


そんな意味でも、こういう形の異業種ライヴってのは面白いし、新しい発見やヒントが多い。



AKIなんすけど・・・。五十肩は気にしない。


AKIなんすけど・・・。五十肩は気にしない。


一階スペースの水周りは、急遽カウンターバーに早代わり。



AKIなんすけど・・・。五十肩は気にしない。



AKIなんすけど・・・。五十肩は気にしない。


AKIなんすけど・・・。五十肩は気にしない。


オール300円の低価格。


AKIなんすけど・・・。五十肩は気にしない。



ライヴ会場は二階のウエディング写真撮影用とか、多目的に使われるスペース。


椅子に廃材を敷き、タオルを乗せれば長椅子にもなる。


本当にこういうアイデアにセンスが光る。


今回PAは河鹿さんが新たに買った機材を使用させて頂いた。



AKIなんすけど・・・。五十肩は気にしない。


ずっとオグラさんのファンとして会場に足を運んでくれていたが、O.Aはまだやってもらった事がなくて、今回それが実現出来てよかった。


「下を向いて歩こう」がオグラさんの共感を生んでいた(笑)


とにかく、ここ最近の河鹿さんの歌には沁みるものがあります。


明らかに感情を込めて歌が歌われているのが分かります。



AKIなんすけど・・・。五十肩は気にしない。


オグラさんのステージは甲府以来かな・・・。



AKIなんすけど・・・。五十肩は気にしない。


最初っから飛ばして来た。


しかも思いを音に込め、それは瞬間に今までとの違いが分かった。


お世辞抜きで、今までで一番感動したステージだ。



AKIなんすけど・・・。五十肩は気にしない。


ギターもギブソンのオールドモデルを新調。


もう周りを黒く塗らないでね(笑)


ちょっとくらいのチューニングは無視し、次から次へと囚われない音楽が歌われ続けた。



AKIなんすけど・・・。五十肩は気にしない。


大成功!


本当にいい空間のライヴ会場で、最高のステージが見れましたよ。



AKIなんすけど・・・。五十肩は気にしない。


AKIなんすけど・・・。五十肩は気にしない。


打ち上げもそうめんなど出して頂き、これをグリーンカレーで食べたんだけど美味しかったよ。



AKIなんすけど・・・。五十肩は気にしない。


AKIなんすけど・・・。五十肩は気にしない。


河鹿さんも犬に色んなもん食べさせてなつかれていましたよ。



AKIなんすけど・・・。五十肩は気にしない。


ちょっと自分だけではとても出せない空気感のあったライヴで楽しかったな。


次回も必ずやるので、一度ここのライヴを楽しんで下さいね。



shake!の皆さん、河鹿さん、オグラさんお疲れ様でした!


お客さんも沢山来て頂き、ありがとうございました!


さあ、明日は土肥だ。


にぎやかになるね。