六本木の国立新美術館 ピカソmeetsポールスミス展
展覧会の会場をポールスミスがデザインレイアウトと聞き
ポールスミス大好きなので絶対に行きたい!と思ってました
あいにくの雨でしたが ポールスミスの服を着て行き
チケット買うのに並んでから 小走りで美術館の中へ
入るなりワクワク♪する空間が広がります
わ〜!すべてポールスミスのデザイン♪
壁面 天井 空調の穴や非常口の扉まで統一されてる!
『青の憂鬱』濃紺色の壁面と床の広い空間に1枚の絵
一面がピンク!ベージュ!闘牛の絵のコーナーは真っ赤!
ポールスミスらしいテキスタイルの壁紙のコラージュも!
緑の部屋は 床まで人工芝が張られていて歩き心地が良い
そして ポールスミスと言えばストライプ!あ〜素敵!
ピカソの絵もポールスミスのデザインの一部に見えます
ピカソのボーダーシャツの部屋は天井からボーダーシャツが
何枚も吊り下げられていて
壁はピカソがボーダー着てる巨大写真を一面に
どの部屋も ピカソの作品に合わせてデザインされてる
なんて斬新で 素敵な空間なんでしょう!
ずっといたくなる 何度でも来たくなる空間です
全作品が撮影OKなので 皆さんスマホで撮るのに忙しい
私は自分の目で鑑賞したい派なのでお邪魔だったかも?
ピカソの絵とポールスミスのデザインレイアウトの
空間全体を撮影したかったです 人が入るからNGですが
グッズもポールスミス好きなら 買いたい物ばかり♪
お値段は高めですが ポールスミスのデザインですから
タオルハンカチ トートバッグや手ぬぐいもかわいい♪
定番のポストカードや クリアファイルもたくさん買いました
リピート割引あったら また行きたいですが無いんですよね〜