六本木の国立新美術館 ピカソmeetsポールスミス展

 

展覧会の会場をポールスミスがデザインレイアウトと聞き

 

ポールスミス大好きなので絶対に行きたい!と思ってました

 

あいにくの雨でしたが ポールスミスの服を着て行き

 

チケット買うのに並んでから 小走りで美術館の中へ

 

入るなりワクワク♪する空間が広がります

 

わ〜!すべてポールスミスのデザイン♪

 

壁面 天井 空調の穴や非常口の扉まで統一されてる!

 

『青の憂鬱』濃紺色の壁面と床の広い空間に1枚の絵

 

一面がピンク!ベージュ!闘牛の絵のコーナーは真っ赤!

 

ポールスミスらしいテキスタイルの壁紙のコラージュも!

 

緑の部屋は 床まで人工芝が張られていて歩き心地が良い

 

そして ポールスミスと言えばストライプ!あ〜素敵!

 

ピカソの絵もポールスミスのデザインの一部に見えます

 

ピカソのボーダーシャツの部屋は天井からボーダーシャツが

何枚も吊り下げられていて 

壁はピカソがボーダー着てる巨大写真を一面に

 

どの部屋も ピカソの作品に合わせてデザインされてる

 

なんて斬新で 素敵な空間なんでしょう!

 

ずっといたくなる 何度でも来たくなる空間です

 

全作品が撮影OKなので 皆さんスマホで撮るのに忙しい

 

私は自分の目で鑑賞したい派なのでお邪魔だったかも?

 

ピカソの絵とポールスミスのデザインレイアウトの

 

空間全体を撮影したかったです 人が入るからNGですが

 

グッズもポールスミス好きなら 買いたい物ばかり♪

 

お値段は高めですが ポールスミスのデザインですから

 

タオルハンカチ トートバッグや手ぬぐいもかわいい♪

 

定番のポストカードや クリアファイルもたくさん買いました

 

リピート割引あったら また行きたいですが無いんですよね〜