東京は 今日もコロナ感染者1万7790人

 

先週後半から急激に感染者が増え 1万超があっという間でした

 

身近にもワクチン3回接種済みでも バタバタと感染者が出ています

 

変異株BA.5は感染力が強く 症状も重いようです

 

記録的な早い梅雨明けから 連日の異常な猛暑があって

 

最近の東京は 雨ばかりで気温も24℃程度の涼しさ

 

梅雨末期のような大雨で あちこち大変な被害が出ていて明日は我が身

 

気候不順や安倍さん事件もあり 心と体がついていかない感じです

 

今日はコロナ禍から 3年ぶりの祇園祭の山鉾巡行♪

 

ニュースで映像見ましたが 京都は良いお天気で良かったですね

 

コロナ急激拡大が無ければ この三連休は実家に帰るはずでした

 

実家から祇園祭と 松竹座で歌舞伎鑑賞する予定でしたが

 

チケット… 無駄にしてしまいました

 

久しぶりで楽しみにしてたのですが 残念!!

 

政府が行動制限しないと言われても 自主的に東京から移動しませんでした

 

第7波いまだかつてない感染爆発になる可能性があると言われています

 

夏休みになるのに心配ですが 感染したら後遺症が一生続くかもしれない

 

感染しないように 大切な人を感染させないように

 

基本的な感染対策を もう一度シッカリ実行します