幼稚園選び③ 番外編 | うにの日日是好日

うにの日日是好日

★賢母でありたい愚母な高齢ママの占星術と算命学を取り入れた子育て雑記&備忘録★

こんばんは
うにです(*´ω`*)








↑に加えて重要なのは

幼稚園の先生。

当たり前って言ったら当たり前なのですが。


4月から月一回
少しの時間接するだけで
何が分かるわけではないですが
幼稚園の先生方や園の雰囲気というものは
何かしら伝わるものはあります。


あと電話口の対応などでも何かしら
伝わってくるものがあります。


私は何かしらとか
何となく◯◯と言う
何とも曖昧な言葉を
よく使うのですが、

思っていることを
言葉に変換することが
得意でないと言うこともあるのですが
この何となくと言うのは
直感というか肌や心が反応するような感覚。



直感的な危機管理能力に優れていたり、
直感的に先を見通せる能力がある
センサーを持っているのですが、

例えば
ホームページ(通販など)などで
直感的に良い、良くないを
見通せる(見分けられる)とか、

現実的にも非現実的にも
よろしくない所には
近づかない、回避するなど。
反対の場合もありです。


私にとっては当たり前の事で
それは皆んなにとっても
当然のことだろうと思っていたのですが、
そうでもなかったということを知り
ヒューマンデザインの鑑定時に
改めて◯◯でしょう?と
質問された時は驚いたものでした。

夫は全く上記のセンスが無い人で
わたしモノサシで
「大分ズレている人認定」
をしたのですが、
ヒューマンデザインを知って
そうで無い人も居るのだと
知ったのです。


私はそのような直感的、
感性に優れている星を
算命学的にも持っているのですが、

その星である「天胡星」の
言葉に出来ない言わんとする事を

教科書通りでない
代弁してくれているような記事を(^-^)





占星術でも

12ハウスに海王星があり、
パラスとコンジャクションなので
超直感を持つ審美眼です。
その海王星は
2ハウスの木星と
7ハウスの土星とヨッド。

水瓶座の木星は
アセンダントの守護星で
土星は蟹座ですので、
他にない自分の独自の
直感や感性を活かして
あの手この手で
守ったり攻めたりして
(この攻めるは守るためのもの)
大切なものを守る術を
鍛えて上げていく。


何とも理解出来ずにいた
このヨッドを最近はこんな風に感じます。






頭をよぎるとか
第一印象で感じたこととか
肌で感じた違和感とか

長い間
思い過ごしとか
気のせいで済ませてばかりでした。

でも
気づけば
そのほとんどが
初めて感じた自分の直感
そのままでした。
(↑これはほぼ人間関係の事です)


紆余曲折を経て
自分の直感を色を付けずに信じる。


そのように過ごすようになると
変ですが逆に現実的に先を見通す
ようになったようにも感じます(^-^)




最後までお読みいただき
ありがとうございます。
今日も素敵な一日を♡