頭を休めるコトとひとり時間 | うにの日日是好日

うにの日日是好日

★賢母でありたい愚母な高齢ママの占星術と算命学を取り入れた子育て雑記&備忘録★

こんばんは
うにです(*´ω`*)
 

頭がキツいです‥。
 
昨日の記事に続いて
火星の位置も気になり
調べてみると‥、
(俯瞰的にホロスコープを見る余裕もない私です💦)
 
今日の火星は
私の蠍座水星にスクエアしていて
はぁー
これは余計に頭がキツく感じるはずです。
 
昨年は火星の逆行もあったようで
火星の逆行期間は
私の月にスクエアする範囲を
行ったり来たりしていた模様で
この火星逆行期間は昨年の
丁度しんどい時期でもありました。
 
あの頃から
火星さんあなたも絡んでいたのね‥。
 
 
長年お世話になっている
整体の先生曰く
私の気質(体質)は寝ている時間以外に
意識的に頭をボーっとさせて
脳を休める時間が必要なようでして…
 
私はその頭をボッーとさせる時間を
息子のお昼寝時間に当てているのですが
お昼寝が短かったり
その時間に別事で時間を割かれると
非常に頭の疲労を強く感じます。
 
それでも他の時間が
(息子が寝た後や早朝早く起きて)
あれは何なく過ごせるのですが、
ここ一週間以上、
朝は何時に起きても一緒に目が覚めるか
私が起きて30分もしない内に起きてくる。
 
夜はクタクタで(私)
息子が寝るのに寝たふりをして
そのまま寝落ちする。
 
 
この一週間以上
毎日その繰り返しで
頭を休める暇がなく
頭がキツいと感じていました。
 
今日の息子の昼寝時間は
昨日注文したノートパソコン
のセットアップをしていて
終わったー‼︎
あと30分くらいゆっくり出来る♡
と思ったていた矢先に
息子が目を覚ましたので
ガックリ⤵︎⤵︎してしまい…
午後からは余計頭がキツいかったデス。
 
頭をボーっとさせるのとは
また別かもしれませんが
こんな風につらつらと記事を
書くのも頭が整理されるようで
頭が楽になります。
 

頭がキツいと感じるのは
今までに詰め込み過ぎたものを
出したいと思うようになり(ブログとか)
でも思うように出せない(時間がない)
というフラストレーションが
溜まりに溜まっているのもあると思います。



私は月のハウスが1ハウスなので
月がリラックスできるのがひとり時間。
こんな風にブログを書いたり
好きなことの知識を得たり
学んだりすることが
元気の秘訣なのかなと思います。

不思議とひとり時間が必要な割に
ひとりに集中させてさえくれれば
横に誰が居ても構わない感じなのです。
嫌いな人や生理的に合わない人は別ですが…(;^ω^)
 
12ハウスに月があるような人だと
同じひとり時間でも
ひとりの空間が必須なのではと思います。
 

私は金星も1ハウスなので
余計にひとり時間を存分に
楽しむことが出来るのだろうと思います。
そして月は2ハウスの5度以内にいるので
そこに美味しいお茶やお菓子があれば
至福の時を過ごせます♡
 
 
今日は
セットアップしたばかりのPCで
久しぶりに記事を書きましたが、
やっぱり文字を書くのはPCが良いですね。

薄くて軽くてドライブがないから静か。
息子の横でもカチカチ書ける。
(カチカチは言わないよ^ ^)
こんなに使いやすいなら
もっと早く買えばよかった〜(*´Д`*)



本日も
ご訪問ありがとうございます。
素敵な一日を♡