発芽 | うにの日日是好日

うにの日日是好日

★賢母でありたい愚母な高齢ママの占星術と算命学を取り入れた子育て雑記&備忘録★



晴れ小松菜の芽🌱キラキラ

{E8E75AD9-384A-4E79-978B-480D9EE43D79}


10日前に蒔いた小松菜の種が発芽しました音譜

発芽した姿は何度見ても感動しますおねがいキラキラ


{1E9F829E-A4C9-41C6-9DD8-5A6426BB04AB}





晴れにんにくの芽🌱キラキラ
{C715A568-4940-4523-B884-2E87E2C9E01F}

今年収穫したにんにくを、種にんにくとして植えましたニコニコ

お店で売っているものより、かなり小ぶりだったので発芽しないかもって思っていましたが

ご心配無用の如く、
たくましい姿で現れました目キラキラ


花壇の近くにある木の根の侵食の影響で、やもなく菜園のを小さくしたので、植える種類も数も限られるので寂しいなと思ってましたがタラー

なんのなんの(*´꒳`*)♪

楽しさは何ら変わりませんでした照れ

これからの成長が楽しみです音譜