自分の持つファッション性とは | うにの日日是好日

うにの日日是好日

★賢母でありたい愚母な高齢ママの占星術と算命学を取り入れた子育て雑記&備忘録★


ウェディングから気づいたパーソナル診断、ドレスセラピーの共通点目キラキラ

そしてそこに占星術のアセンダントを照らし合せてみましたら共通点音譜ありましたーチュー

宝石赤アセンダント射手座→支配星の木星は水瓶座
宝石赤アセンダントとコンジャクションしている金星
宝石赤金星は牡牛座・天秤座の支配星

アセンダント射手座のファッションは、子供過ぎないラフさぐらいのイメージで?だったのですが、ある方のブログアセンダント射手座はクラシック、定番とあったのを見て『おー!』って思いましたキョロキョロハッ

クラシック→ソフトクラシック目ひらめき電球となり、パーソナル診断で診断されたソフトクラシックと繋がりました。

私はクラッシック系の服は、服に着られている感じになますが、アセンダントに金星が乗っているので、正統派のクラシックじゃなく柔らかめソフトなクラシックになるのではないかと思いました。


診断後頂いたファイルにソフトクラシックのイメージは、ナチュラル・自然体・ふんわり。
自然体・ナチュラルは射手座的。

宝石緑クラシックなデザイン。
宝石緑ストレート素材とソフト素材が混ざり合いシンプルで洗練された上品スタイリング。
宝石緑しかし、シンプル過ぎない。
コーディネートのどこかにふぁっとボリューム感を出す。
宝石緑流行を少しでも取りれる。
宝石緑ウエストにくびれがあるものが良い。
宝石緑アクセは華奢なもの、柔らかなもの。など


宝石赤上品、ディテールや素材の良さや頑張り過ぎない上質感などは支配星金星の牡牛座。

テロテロ素材の服は貧相に見えたり野暮ったくだらしなく見えます。
スエット生地はカッコ良く着こなせないですあせる
ワイドタイプのボトムやダボっとしたタイプの服は似合わなですねグラサン

宝石赤キレイ系の女性らしさや流行を取りれる、華奢な小物使いなどは支配星金星の天秤座。

何処かに少しでもふわっ女性らしいさを入れると貧相感がなくなります。
定番のモノでも古いものは抜け感がなくなります。
大きめのアクセには負けますあせる



宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー


ドレスセラピーは自分が持つこの3つの星から観ます。
オフの星(全体の約50%)
オンの星(全体の約35%)
リフレッシュの星(全体の約15%)

宝石緑私の全体の約50%を占めるオフの星はセラピーという星です。
セラピーのキーワードは「ゆったり感」「自然体」でほんわかした雰囲気の人でふんわり感のファッション。

宝石緑35%のオンの星は姫の星でキーワードは「反骨精神」「躍動感」で初々しい(流行・モダンなど)、爽やか、ときに大胆さのファッション。

宝石緑15%のリフレッシュの星は大人の星で、キーワードは「能ある鷹は爪を隠すオシャレ」「シックエレガント」で素材の良い服や裏地にこっそり普通そうで良い生地のファッション。


宝石赤オフの星のセラピーの「ゆったり感」「自然体」はアセンダント射手座。
「ふんわり感」は可愛いと女性らしいとが思い付きます。
女性らしいふんわり感だと牡牛座・天秤座で、可愛いふんわり感は蟹座・魚座にお任せですね。

セラピーの星のほんわかした雰囲気は、アセンダントに金星がある影響かほんわか幸せな悩みのない人に見られます照れ


宝石赤オンの星の姫の「反骨精神」は水瓶座のイメージでアセンダント支配星の木星。
姫の星のファッションにアシンメトリーもあり、これは水瓶座っぽいです。
「爽やか」「ときに大胆さ」は射手座。
フレッシュさ=流行のファッションは天秤座。
あと姫の星の性質でスピード感もあり「躍動感」は射手座を思わせます。
(アセンダントは牡羊座火星とトラインでもあるのでより感じられます)


宝石赤リフレッシュの星の大人の「シックエレガント」は牡牛座。
アセンダントは射手座ですが、1ハウスには山羊座の月もあるので上質で見えないオシャレは山羊座ぽいかなって思います。
普段着物はあまり着ませんが、たまに着る機会があるといつも着物を着ている人に見られるので不思議に思ってましたが、大人の星と1ハウス山羊座の月から観ると納得できますね。

パーソナル診断のソフトクラシックのストレートとソフトの素材が混じり合うというのも、ドレスセラピーのセラピーや大人の星の似合う素材や、占星術の1ハウスにある金星の性質と山羊座の性質と上手いこと合致していると思いました。


パーソナル診断のソフトクラッシックと一言でいっても混ざり合ったタイプなので幅が広すぎてカオス状態が続いていて服を買うのが怖いのですガーンあせる

生まれ持った星から見るファッションをパーソナル診断のソフトクラッシックに落とし込こんでみるのも面白いなと思いました。



宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー



同じソフトクラッシックでもあるR.LABOカラーコンサルティングのRIUKOさんのブログはとても勉強になりますお願いキラキラ





{BD13E31E-BDBA-460F-92F7-9B37B6BA0072}