それで ええんや… | 『うに。』のつぶやき。~人生補完計画編~

『うに。』のつぶやき。~人生補完計画編~

毎日の心の整理、みなさんはどうしてますか?


幸せそうな 寝顔
それを 見れる
それだけで ええんや

一日 頑張ったもんな
我慢も したもんな
やりたないことも やって
話ししたない人とも 話して

せやで 夜 家へ帰ってきて
のびのびしたら ええんや
いろんなこと おもったこと
しゃべったらええ

たくさん のびのびしたらええ
ごはん いっぱい 食べて
テレビ見て 笑うて
お風呂で ぬくぬくして
命の洗濯したら ええんや

一日 疲れて帰ってきて
ほんと おつかれさん

まだまだ あんたには これから 長い旅路
きっと 待ってるんやと思う
せやけど 毎日 目醒めて 仕事いけて
寝るとこあって ご飯食べれて
あったかい 風呂もある

ええこっちゃ ほんまに
不満なんて ほじくったら いっくらでもある
いろんなこと 当たり前と思たら あかん
偶然が積み重なり 一日 一日 無事で生きてられるんや

自分おかげでもあり 人のおかげでもある
一人で生きとる気になってしもたら あかん
きっと 生きれるけれど
それは 寂しいことになる
自分の周りの人 大切に思とるか?
毎日 目醒めること 感謝してるか?

全部 当たり前と思たら あかんのやで
せやからこそ 自分のこと 大事にせなあかん



ずっと もっと ありがとう
昔やったら 思いもしいへんかったわ うち